マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ポスターを作ってみた。

 19, 2015 17:10
リビングのエアコン下がさみしいな~と思いポスターを飾ることにしました。
どうせなら作れないかな~と適当に作ってみましたよ~。
プリンターも去年発売の型落ちを購入しましたしね(´_ゝ`)フフ


A3サイズぐらいが良いかな~と思いましたが、とりあえずA4で。
セリアのフレームに色を塗りました。
ブライワックスはどんなもんか使ってみたかったですし(*´з`)


fc2blog_2015101917020028d.jpg


↓こちらで購入


fc2blog_201510191656458fa.jpg
左下:ワトコオイル(ダークウォルナット)、右下:ブライワックス(ジャコビアン)で塗りました

fc2blog_20151019165650b0c.jpg
ついでにウォールシェルフ用の板にもブライワックスを。

フレームの角(内側)は接着剤なのか色が塗れてませんでした。
やすりがけをしっかりやった方がいいかも。
ホント適当に塗りましたがw
私はブライワックスの方が好きかな~。
艶があって手触りも気持ちがいいです
でも、ワトコオイルもちゃんと塗れば艶も出るのかな?


ウッドデッキで色を塗ったのですが、天気の良い日でブライワックスが溶けてウッドデッキに飛び散ってましたw
一応下に段ボールを敷いたんですけどね。
まぁ、ウッドデッキは外にあるし汚れても気にしません。
(汚れたのはダンナには内緒ですがw)


そして、適当に文字を配置したポスターもどきを飾りました。
(適当なので単語の区切っている箇所がおかしいかも。気にしないでね)

fc2blog_2015101916582272a.jpg

ネットで名言を探し作りましたが
あまり前向きな名言ではないかも…

ダンナがセリアで買ったバスロールサイン風な雑貨に書かれている英字を
『何これ。何が書いてあるの?』と言っていたので
ひとつはスペイン語にしてみました。スペイン語ならわかるので
(私は英語もスペイン語もわかりませんw)

今のが飽きたらまたポスターもどきを作ろうと思います


応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2015.10.20
21:30

さりな #-

URL

No title

すみません!
全然記事とは関係ないのですが、誰にも話せずモヤモヤしていて、もし宜しければ目を通して頂けると幸いです。。。

今日、マイホーム、見に行きました!
色々と不満はあるのですが、最近は少しずつ、日当たりの部分など間取りも、今更言ってもしょうがない!と思うようにできていたんです。
自分なりに少しずつ納得してゆっくり前向きになっていこう!と意気込んでた矢先…。

今日、みに行くと照明屋さんが作業をしていました。そこで気づいちゃったんです。
玄関のエントランスの部分に照明をつけます。
それは私も理解できていました。が、図面では特に気にしたことなくて、今日みると、黒い外壁に思いっきり白の照明が二つ!玄関のドアの横でもなく、思いっきり目立つ外壁部分に両端に二つも!!!
黒い外壁だし、目立つ目立つ!!
え?これ、間違えてない?大丈夫?と思いましたが営業さんは全くおかしくないですよ!と言い聞かすように言ってきて、旦那にも今更なに言ってんだ!と言われ…
でも旦那もムキになっていました。
旦那がムキになるということは、たぶん旦那もおかしいと思ってるんだと思います。
しかし今更どうしようもないからムキになってる感じに思えました。
今は気をぬくと涙が溢れてきます。
何故?ベテラン営業!!
ベテランならわかるでしょ?
気持ちがモヤモヤし過ぎて、辛い。

すみません、誰かに聞いて欲しくて乱文失礼しました!!(>_<)
本当に、すみません!!

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
22:32

amaama #-

URL

Re: No title

>さりな様
全然いいですよ!ここでお気持ちを吐き出してください(^^)

前向きになろうと努力されていて素敵です!
せっかく頑張ろうとしていたのにショックですね(>_<)

ごめんなさい…想像力がないのでよくわからないのですが(汗)
でも、玄関で目立つところに照明、自分の思っていたのとは違ったとなると泣きたくなるのもわかります。照明ですと位置の変更などは難しいと思いますし。
ホント営業さんの言い聞かすような言い方って何なんですかね!?そうじゃない!って思いますよね。
御主人がムキになるのは想像がつきます…たぶん、同じような状況ならうちのダンナもそのような態度をとると思うので(^^;)

今は気になって、そのことで頭がいっぱいで涙が溢れてくると思います。
私も家や外構など失敗箇所が気になって、寝れないし悪夢は見るし、気を抜けば涙も出てくるしという日が続きました。
でも今はそれほどでもないんです。もちろん後悔はしてますが、あまり気にならなくなりました。というか諦めたのかな(笑)
今思うと『そ~いえば、そんな日もあったよねぇ』と。
でも、この家で良かったとはまだ思えないですし未だにグチグチ言いたいんですけどね(笑)
えっと…私は何が言いたかったのかな。。。。。。(-_-;)
今は辛いと思いますが、いつか、ずっと先になるかもわかりませんがいつか気にならなく日が来ると思います。
私も後悔して、でも前向きに…と何回も繰り返し繰り返し考えたりしながら、ようやく少し諦めがついたかなというカンジなので、あれこれ言える立場でもないんですけど…。
なので、お辛い気持ちはよくわかりますよ。誰にも言えなかったりしますもんね。

気の利いたことは言えないですが(すみません;)
少しでも気が楽になるのならば、いつでもグチを言いに来てください。
前向きに頑張るのも大事だと思いますけど、思いっきり営業さんの所為にしてグチればいいんですよ~!
(なんか変なアドバイスですみません( ;∀;))

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。