マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

壁紙を張り替えてみた~完成~

 07, 2015 21:25
週末にカウンター下の途中までだった壁紙の張り替えをしました。
少しだったのですぐにできましたよ~
失敗したところもありますが、これで一応完成です♪
ちなみに完成写真はありません…(^^;)



今はカウンターの上にウォールシェルフを付けようと考えていて
無印週間ですし、壁に付けられる家具

これ↓
muji3.jpg
を買おうと思ってたのですが
今の壁紙だとこれもいいけどアイアンのブラケットの方が合うな~と思いDIYすることにしました。
今は材料を調達中です

そして、ポスターを作ってみようと色々とPCをいじってました。
が、デザインするのって難しい…知識もセンスもないのに無謀だった…
てか、その前にプリンターが壊れてて印刷ができない。
買って1年半くらいなのに…保証切れがムカつく
なのでポスターができるのもまだ先です。

そして、買うつもりはなかったのですが値下げしてたので買っちゃいました

fc2blog_20151007205353cc2.jpg




fc2blog_20151007205349c5f.jpg

しまむらでカーペットとクッション
ソファーカバーもどうにかしたいんだよね(このカバー使いにくい)
あぁ…お金ばかり飛んでいく~




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。


※ここからはグチになるので読みたくない方はスルーでお願いします。




インテリアの参考にしようと人様のブログを拝見してますが
素敵なインテリアや明るい内容だったりすると
憧れるな~気分も上がる~と思い
うだうだと愚痴を言ってても仕方ないよね~(私のブログって暗いわ…)
私も頑張ろう~!と思うんですけど
ダメだ…やっぱり後悔しちゃうよ(笑)

『何であの時…』と考えてしまいます。

最近はLDKの配置が気に入らなくて気に入らなくて。。。。。
1日の中でこの空間にいる時間が長いので、余計考えてしまうんですかね。


ダンナのいとこ宅(当時住んでいたマンション)にお邪魔したときに
最初に提案された間取りのLDKの配置と似ていて
『家を建てるならこんなカンジがいいな~』と思ってました。

なので今のLDKより最初の間取りの方が好みでした。
それかLDKが直列(っていうんですかね?)だったら良かったです。

今のLDKはテレビは見辛いし
畳コーナーはこんな個室みたいにしたかったわけじゃないし
詰め込みすぎて窮屈に感じるし…
と後悔ばかりを感じてしまいます



他にも考えてしまうのは
駐車場込の図面はもう間取り決定しますよ~という段階で初めてちらっと見たのみ…ということ。

図面は建物の中だけで、駐車場や外構のことはほぼ触れてなかったと思います(記憶にないので)。
『建物と隣の敷地までの距離はどれくらいですか?』と聞いたときは
図面を見せてもらえるかと思ってたら
『人が通れる幅はありますよ~』と言われるのみでした。
図面を見せてくれないのかな?と思いましたが
営業さんが言ってるし大丈夫かなと思ってしまいました。
そしてその幅は両側だと思ってましたが、片側の幅の返答でした。。。。
結果東寄りに建てるので西側の土地が空くのですが、それがホント悔やまれます(-_-;)


営業さんに間取りを考えてもらって、なかなかしっくりこず
LDKの配置も変えた方がいいのかな~と思い間取りを考え直してもらいました。
その間取り(今の間取り)も『う~~~ん…』と思ってましたが
金額のこともあるし妥協も必要なのかな~とこれでOKにしました。

でも今はすごく後悔しているのでなんとなくの妥協はするべきじゃないです。
ちゃんと自分の中で問題点を消化しないと後悔に繋がります。
私は全てがなんとなくでした…。
間取りを決定するときも『なんかあっさり決まったけど一生住む家をこんなにあっさりでいいの?』
と思ってましたし(^^;)
(それなりに大変でしたけど)
営業さんと意思疎通ができてなかったし…これが問題ですかね。


あぁ・・・・・・・・
毎回同じようなことを書いてる気がする;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
部屋が素敵になるようにインテリア頑張ります。。。。。。。



応援ぽちお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2015.10.10
16:07

さりな #-

URL

わかりますよ!

さりなです^^
お気持ちすごくわかりますよ!>_<
私もウダウダ悩んでいますが、実わ、ここ最近は建築中の我が家の日当りなどあまり気にならないかも?もしかして今まで悩みすぎたのかな?
もう悩まないようにしよう☆間取りは最高なんだし!!
…っと、こんな感じで少し前向きに考えられるようになりました。
ですが、やはり車に乗っている時、綺麗な家が並ぶ分譲地の前を通った時など、あそこの家のベランダの日当りはどうなのかな?リビングの日当りはどうかな?など、わざわざコンパスまで見て考えてしまいます。前向きになれたと思った次の日に…です…
結局、自分の中で納得なんてできる日がくるのかな…なんて思っちゃいます(>_<)
我が家は今月中には工事終了です!
来月頭か、中旬には引き渡しです。
ご近所のことも気になるし、もういろいろ悩んじゃって頭いっぱいです。
ダメだなぁ。周りは何でみんな上手くいってるんだろう、なんて思っちゃいますよ…
あ。長々と愚痴っちゃってすみませんf^_^;
私も住み始めて、DIYとか楽しんでいきたいなと思いました☆

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.10
21:44

amaama #-

URL

Re: わかりますよ!

> さりな様
『間取りは最高』と思えるなんて羨ましいです。
私からしたら間取りが最高なら、日当たりもあまり気にならないように思うのですが…
まぁこういうのは比べるものでもないし、自分がその立場になってみなければわからないですしね(^^;)
私は住んでいくうちに後悔が募ってきてるので、納得できる日がくるのかホント疑問です。
ご近所さんも気になりますよね…。
私はこんな気持ちですが、さりな様は住んでみたら意外といいかも?と思うかもしれませんよ(^^)
来月引き渡しなんですね。引越しなど大変だとは思いますけど頑張ってください!
また報告お待ちしてます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。