マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

リメイク缶とハイドロカルチャーに挑戦

 26, 2015 14:09
ちまちまとDIYしていたというのはリメイク缶です。

fc2blog_20150926133310c5d.jpg

左から、トマト・コーン・さば缶です。


色を塗るのが難しかったです。
というか、理想の色を出すのが難しい

みなさんが作っているのを参考にして
『こんな色の缶を作ろう!』と写真を見ながら作ってみましたが、全然違うものになってしまいました(笑)
初めて作ったしこんなもんよね(ということにして下さいw)

そして、フェイクの多肉を飾りました。
とりあえずなので、多肉の種類をもっと増やしたいな~

fc2blog_20150926133301ce4.jpg



そしてハイドロカルチャーについて。

後悔の気持ちを払拭するために、みなさまからのアドバイスを参考にインテリアなどで部屋をどうにかしようと考えてました。
植物を育てるのは、枯らしてしまいそうでやろうとは思いませんでしたけど。

100均で見かけた観葉植物のプミラ。
かわいいな~と思いながらも、植物育てるのって面倒くさいと思いその場をスルー。
でも気になり、帰ってから植物の育て方を調べましたw
そしてハイドロカルチャーというものを知り、100均で材料も揃うしやってみようかなと挑戦してみることにしました。

その後、雑貨など買おうと色々な100均店舗へ行ったのですがプミラを売ってないんです
私が見たのはちょっと遠い店舗だったのですがそこへはなかなか行けず…

スーパーへ買い物に行ったときに花屋が目につき
『100均じゃなくても花屋にプミラあるよね?』と思い、そこで購入しました。
なんで100均に拘ってたんだろ

fc2blog_20150926133306a31.jpg

初心者は透明の器の方が育てやすいそうですが(水の管理など)
ダイソーで買っておいたものに植えてみました

こんな真っ直ぐになってますけど、これで合ってるのかな?
育て方をちゃんと調べないとダメですね。

根を腐らせないようにがんばろう



応援ぽちお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2015.09.26
23:39

きなすけ #-

URL

さば缶のリメイクいいですね~。こういう物を作っているときは没頭できて楽しいんでしょうね。自分で物づくりをしている親の元で育つ娘さんは、きっといろいろ自分で物を作るようになって多趣味になれていいでしょうね。親の影響は大切ですね(^^)
僕も頭を抱えているんじゃなくて、他のことで楽しめるようになれるといいなぁ。最近は趣味らしいものがなくなってしまっているから、1つのことで考えすぎてしまう。amaamaさんの旦那さんは、サーフィンの趣味があって、ストレス発散にもなってすごくいいんでしょうね~。

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
23:56

amaama #-

URL

Re: タイトルなし

>きなすけ様
ありがとうございます!
私があれこれと作っているときは、娘は構って欲しそうですけどね(^^;)なので集中して物作りできません。
ダンナが家にいるときに作るのですが、週末は海に行っていなかったりするので私は何もできないんですよ(-_-;)
趣味があるのはいいことですが、たまには家にいてほしいものです(私もDIY以外やりたいことがあるので)。
あっダンナのグチになってしまいましたがw趣味があるとストレス発散になりますね!物作りもいいですけど、体を動かす趣味もいいですね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。