マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

揺れる寝室

 26, 2015 18:31
昨日は台風で風が強かったです。
夜は特に強く吹いてました


1階にいるときは特に揺れるということもなく『風強いな~外はちゃんと片付けたよね~?』と思ってました。
寝ようと寝室のベッドに横になると
<。。。。。。。。。。。。。。。。なんか揺れてる??>
子供と一緒に寝てるので子供が動いてるのかな?それとも地震??と思いましたがそんなこともなく、風の音が強くなると揺れる…。
台風の所為か…というか一般的には揺れるものなのか?
これはもしや??と思いました。

我が家の寝室は出っ張っています。
(2階間取りの記事に書いてます。)

fc2blog_201508261803157f9.jpg

これの所為で揺れてるんじゃないかと思ったんです。


2階の間取りを決めるときに、今の間取りだと頭でっかちというか不安定な感じがして夫婦共に外観は好きではありませんでした。
でも、子供部屋を隣同士にしたくて(2択から)今の間取りを選びました。

住んでいる地域が将来大きな地震がくるのではないか?という地域で(日本ならどこも同じか)
地震のこともあるし不安定な感じのする今の間取りで大丈夫なのか?と思ってました。

でも、ここでまた私の思い込みが出るんですけどw
『そんなおかしな(崩れるような)間取りの提案しないでしょ?提案するってことは大丈夫な家でしょ!』
と思ってしまうんです。
確かに崩れるわけではないし欠陥住宅でもないので
良いといえば良いんですけど
台風で揺れるって安心して寝室で寝れないんですけど!!
(寝たけどね)
実家にいたときは台風で揺れるってことなかったと思うんだけどな…(´-ω-`)


間取りをそろそろ決定しなきゃってときに
この寝室の出っ張りが気になり
外出の際は建っている家を観察してたんです。
こんな出っ張ってる家って見ないんですよね…
これでも良いよって方もいると思うんですけど、私はやっぱ好きじゃない。
仕方なくで今の間取りに決定したけど
仕方ないで選んじゃダメですね


こんなことがあったので
また『あ~ぁ、なんでこんな間取りにしたかな~』と後悔が襲ってきてますw

私は営業さんに間取りを考える上でのヒントというかアドバイスを求めてたんだと思います。
でも実際は、営業さんが考える間取りに合わせた生活をするようなアドバイスしかもらえなかったように思います。
(2階に収納があれば運動になるよ…とか。←こればっか言ってるw)




外観を見るととってつけたような2階になっていて
(まぁ、後から考えたからこうなったんだけど)
どうしてもこの形になるしかなかったのかというとそうではないんですよね。
だから悔やまれる。。。。。。。。。。

今の1階の間取りもLDKの形が希望のではなかったのですが
最初に、何パターンかの間取りを用意しておいて選ばせてもらえればよかったのにと思います。
そうすれば好みの位置がわかるし手間も省けると思うんですけど。

我が家の場合は後出しするから希望のじゃないのを選んでしまうんですよ!
(自業自得でしょということは言わないでねw)
特に優柔不断だし、後出しされたら『こっちもいいかもな~』って思ってしまうじゃないですかぁ!?(゚Д゚)ノ

最初にいくつかのパターンから選び
そこから話をつめていけばいいと思うんですけど
そうではなかったし
営業さんは話のつめかたも間違った方向へいっていたと思います。
2階間取りの決め方とかね。
あと、仕方なく…と思わせる間取りの提案もどうかと思うな~…




なんとも…またグチになったし
同じようなことばかり言ってますけど
疑問や違和感があったり、そうじゃない!ってことはちゃんと言わなきゃダメですね。


記事を書いていて思いますけど、
私って騙されやすそうですね
そして純粋というか単純というか…
単なるバカということか








スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。