マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

いつも (3)

 05, 2015 12:11
なんか…すみません。。。いや、ありがとうございます、ですね。

いつも読んで頂き、そしてコメントをして頂いてありがとうございます。



自分の思いをぶちまける為・同じような気持ちの方に
ブログ見てもらいたいとを始めましたが、やっていくうちに
これから家を建てる方に少しでも参考になればいいな~と思うようになりました。
(あれ、前にも同じようなことを書いたような…)

しかし、家を建てた方など思ったよりも多くの方に見て頂き嬉しいのですが
主婦の愚痴や素人意見を晒して恥ずかしかったりもします

そして有難いことにコメントを頂きます。
コメントを頂く度に
今度こそは批判コメントなんじゃない
などとビクビクしながら確認をしていますw

ですが、そんなこともなく
みなさまからは素敵なアドバイスや応援、
こんなグチブログに真剣にコメントをして頂いてます。
私はそれを受け止めたつもりでいますが、
結局はうじうじと不満を言っているだけで
みなさんに申し訳ないです。


子育てやDIY、仕事や食事(結婚前よりだいぶ大きくなりました)のことなど
知りたいことや勉強したいことが山ほどあるのに
もう建ってしまった家のことをいつまでもグチグチと言っていて情けない。
これじゃ全然前に進めないですよね…。

もっと他にやることがあるじゃないか!?と
気づかせてくれたみなさんにとても感謝しています



昨日、叔母さん(ダンナ側)の家に行ってきたのですが
いとこも家を建てたので、家の話になり
ダンナ 『(私に向かって)今の家嫌なんでしょ?』
私 『うん…営業に任せすぎたし、自分たちがもっと勉強するべきだった』
ダンナ 『いいよ。宝くじが当たったら建て直すから(笑)』

一応慰めてくれたのか…
私がグチっても嫌な顔しかしないダンナしか知らなかったので
こう言ってくれて安心したというかなんというか…
たぶん実家で私が愚痴を言ってるのを聞いてこういうことを言ってくれたのかな?
これを聞けてなにかスッキリしました




文章力もないし言っていることが矛盾していたり
この記事を書いた後には
でも…やっぱり…などまだ不満を言うかもしれませんが(笑)
これからも温かい目で見守って頂けると嬉しいです
ブログをしている方はお邪魔させてもらったりしてますので
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m







スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2015.08.05
14:25

まぁこ #-

URL

no subject

いい旦那さんじゃないですか~^^
amaamaさんが少し前を向けたようで安心しました。

うじうじ不満を・・・とおっしゃいますがかなり気持ちの整理・分析ができつつあるのではないでしょうか?叱咤激励あれど、コメント欄に愛が溢れてるなぁと思いました、また辛くなったら読み返して心をほぐしましょ♪

amaamaさんの仕事部屋はアロマやマッサージとかのサロンをされるのですか~?
また10kwの売電状況などもとても気になります。
うちは6.81kw載ってますが10kwだとかなり発電できますよねぇ?
そのあたりもUPしてほしいです♪


家づくりって、人生最大のモノづくりであり、施主・営業・設計士(建て方始まると現場監督や棟梁も)が三位一体となってバランスよく進めるのが肝要だと実感しました。
より良いものを作るにはそれぞれが相互監視するというか、どのポジションが欠けてもダメなんです。
営業は要望を吸い上げコストなどの総合管理、設計は右脳をフル回転させて要望を設計に落とし込む、施主は・・・アメと鞭を使い分けて営業と設計の尻を叩く。笑
なんぼ尻叩いてやりきっても住んでみたら後悔ポイントはたくさん出ますけどね~^^;

旦那さんの言質とったことだし、宝くじが当たると想定し来たるべく将来のチャンスのためにブログ村で情報収集しましょ。(村の関係者ではありませんよ 笑)

すぐは無理でもamaamaさんが前向きに歩まれることを願っています。
大丈夫、amaamaさんのたくさんの後悔や愚痴、失敗はこれからの方たちの参考や糧となっていますよ☆

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.05
15:24

ari #xHucOE.I

URL

no subject

はじめまして。偶然たどり着きました。
正直言って、いい家じゃないか~!なんて思っちゃいましたよ。
なんて言ったって広い!一階に自分の部屋まであるなんて~!
我が家は狭さに多少後悔をしております・・・。
でもこればっかりは、と諦めていますが 笑

後悔ポイントも幾つか読みましたが、DIYなどで解決できる部分も多そうですね。
なんとでもなりますよ!前向きにがんばりましょうね(私も!)

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.05
16:16

amaama #-

URL

Re: no subject

>まぁこ様
以前にもコメントをして頂きましたでしょうか?(違ってたらすみません;)

ありがとうございます。
ブログをしていなかったらわからなかったことやみなさまの温かいお言葉にとても助けられました。なので失敗や後悔も意味があったのかな~と今は思います(^^;)
仕事部屋はマッサージ(と言ってはいけないのですが)サロンです。
しかし、ブランクがあるのでまた一から勉強しなければなりませんが…

そうですね!これから記事に何を書いていこうかと思ってましたが売電のことも書いていきたいと思います。
6.81kWだとどうでしょう?のせた意味はあったでしょうか?

なるほど!バランスが大切ですね。
将来のチャンスの為に情報収集を頑張りたいと思います。

まだ家に住み始めて半年ほどなので、すぐには無理ですが頑張ります。
コメント本当にありがとうございますm(__)m

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.05
16:23

amaama #-

URL

Re: no subject

>ari様
コメントありがとうございます!

いい家ですかね?そう言って頂いて嬉しいですしビックリしています(笑)
広いですかね~?我が家は田舎なので周りは大きい家ばかりでそう感じないんですよね(-_-;)

DIYもなかなか実行に移せませんが;
これから少しずつ出来たらいいな~と思います。

そうですよね。何とでもなりますね!
お互い頑張りましょう(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。