マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ひとりごと 3

 24, 2015 23:08
拍手やランキングには参加してませんがバナーをポチしてくれる方ありがとうございます!
「ひっそりとブログをやる」なんて言いましたが
誰も見てなかったら寂しいな~なんて思ったりするのでw
ポチしてくれる方がいるとホッとするというか。。。
わざわざポチしてくれるなんて…と嬉しく思います

ホントね、こんなグチブログを見ていただいてありがとうございますm(_ _)m


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。



前回の記事にコメントを頂いて改めて思ったことがありました。

何に対してもメリットとデメリットはあるわけで
そのメリットとデメリットもそれぞれ人によって感じ方は違うんですよね。

なので、私がこれはデメリットだ!と思っていることも
そんなことないよ~という人もいて
それを聞くと『私はなんて視野が狭いんだ!』と思うわけですよ。

前回の記事のリビング階段にしたってね
私はデメリットデメリットとぎゃーぎゃー言ってますけど
自分の希望とは違う選択をしたので、その箇所がデメリットに感じるんですよ。


営業さんや現場監督のことを悪く言ったりしてるけど
何がいけないってね

ベストを尽くさず楽な方へ逃げた自分が悪いんですよ

後悔があるのは、あの時努力をしてないから。
『もっとできたのに!』という気持ちになるんですよね。
一生懸命努力した人は後悔しますか?

これって家づくりだけではないですよね。


私は今回の失敗と後悔で
『あぁ…私は今までの人生もそうだったな。。。』と思いました。
(なんか話が違う方向へ…)

受験や就職…
私はベストを尽くしましたか?って話ですよ。
私は逃げましたよ。面倒なことから…。
それが、今回も同じになってしまいました。
何もわかってないんですよね、私は。
後から後悔ばかりして、ちゃんと反省してないんです。

なので今の家は建つべくして建った家なのですよ。

自分が悪いことはわかってはいたのですが
改めて気づいたというか。。。。。。。。。


まぁ、私一人が建てたってわけではないですし
ダンナがどう思っているのかはわかりませんけどね





でも、考えてしまうんですよ。
他社さんだったらどうだったのかなって

前回の記事にも書きましたが
お願いした工務店だけ間取り(?)が少し違ってたんですよね。

我が家は正方形に近い形をしてますが
他の2社は家が横に長い長方形の形でしたし
間取り図に土地の形も入ってたしね。

最終的に工務店と中堅HMの2社で悩んだのですが
HMの営業さんは大手HMで勤務経験のあるおじさんだったし
工務店は元はリフォームメインで新築を始めてまだ10年も経ってないという話だし
それを比較して『HMの方が経験があるし、もう少しいい間取りを考えてくれたかもしれない』と思ってしまうんです
金額のこともあるし仕方なかった…(って言い方はおかしいかな)んですけどね。



ということで、ベストを尽くしてますか?

後悔をしない為に頑張って下さい
(誰に言ってんだろw)







スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。