マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ままごとキッチン③

 14, 2015 23:12
今回は扉やボウルについて。



IMG_2870.jpg


扉の左上は1×4を半分にしたものをボンドでくっつけて
タッカーでとめました。
透明の窓は100均のフォトフレームのものを適当な大きさに切ってグルーガンで付けました。

IMG_2805.jpg

左下と右の扉はファルカタ材。
天板はパイン集成材で扉もそうしようと思ったのですが
値段が高かったので安いファルカタ材にしました
なので左上の扉とコンロつまみのついている板と厚さが合っていません
(ファルカタ材の方が薄い)
まぁ、自宅で子供が使う分だしそんなに気にならないかな(;´∀`)ハハ


てか、扉を蝶番で取り付ける部分を掘るのが面倒くさかった…
彫刻刀でテキトーに掘ったのでガタガタです。
しかも左上の扉は上から開くようにしたかったのですが
間違えて横に開くように取り付けてしまった…
まぁ、下の扉と開く方向が一緒なのでいいかな。
取っ手はセリアの物です。
マグネットキャッチを付けましたが本当はこんな位置じゃないのかな
まぁ、ちゃんと閉まるのでよしとします(;・∀・)

IMG_2871.jpg



ボウルはダイソーのふた付きホーローボウル16cm。
ボウルはステンレスよりホーローの方がいいな~と思ってて
野田琺瑯とか高価なものを使ってた方がいたのですが
私は高価なボウルを使用する勇気もなく
ダイソーで見つけたボウルにしました。
(そりゃ~野田琺瑯などの方が素敵だろうな~)

IMG_2858.jpg

はめ込んでいるだけなので娘はボウルを取り出して遊びます

IMG_2872.jpg




あと、忘れてたコンロを調達しなければ
まだ飾りたい(付けたい)ものがあるのでそれもやらなきゃ~。
てか、ままごとのフライパンや鍋がないのでw
それを準備してあげなきゃキッチン活用できないじゃん!


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2015.07.20
00:01

ピロリタン #-

URL

no subject

ままごとキッチン、私も新居完成後の(今の賃貸では狭いので;)娘の誕生日かクリスマスにと考えてます!
結構いい値段なんですよね~(^_^;)
手作りもいいなあと思いつつも、作れるか!?と自信がなかったりで、買う…か…!?と思案してるところです。
いや、それよりまずは家の方を思案しなくてはならんところなんですがね。
素敵なおままごとキッチンです!売ってるのと遜色ないように見えますよ~。すごいなあ。
しかも、木の色とか配色も素敵です。

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.20
12:09

amaama #-

URL

Re: no subject

>ピロリタン様
やはりままごとキッチンをプレゼントにって考えますよね♪
我が家は戸建てなのに置く場所がない…1階が狭すぎました(;´Д`)

手作りもいいですけど、考えるとこれまた欲が出てきてあれしたいこれしたいとなり作るのが大変になります(笑)
シンプルに作れば簡単にできると思いますけどね~。
家づくりのこともあるし大変かと思いますけど、ままごとキッチンを作ってみるのもいいと思います(^^)

近くで見るとガタガタだったりしますw
配色はいろんな方のを参考にしてるので、私が思いついたわけではないんですけどね…。
でも、お褒めの言葉を頂きありがとうございます☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。