マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

少しずつ変わってます。

 21, 2016 14:40
お久しぶりです~!
いつの間にか7月!梅雨明け!妊娠9ヶ月になりました!
更新しようと思ってはいるのですが、インテリアなどな~んもいじってないので特に記事にすることもなくて…。
まぁ、もう少し更新できるといいな~と思ってます(笑)


今月は娘と私の誕生月です

fc2blog_2016072110450628c.jpg
実家に行った時に用意してもらったケーキ

私の誕生日は気にしてなかったのですが、ダンナが『欲しいものあるなら買っていいよ~』と言ってくれました。
でも欲しいものがない…なんでしょうね独身の頃はあれもこれも欲しいと思ってましたが、今は自分の物より子供の物だったり貯金だったり(笑)の方がいいなと思うようになりました。

など色々考えてましたが、そういえば欲しいものあった!掃除機!スティック!?スタンド式のやつ。今の普通の掃除機は出し入れが面倒くさいし使いづらいし。本当はルンバが欲しいけど高価だし無理だなぁ…
と思ったけど、誕生日プレゼントに掃除機もなんだかな~と思い、結局バックをプレゼントに買ってもらいました(笑)
七五三もあるし来年は娘が幼稚園へ入園。その時などに使えるようなバックを持ってなかったので。

ということで全然関係ない話になってしまいましたw



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。




ところで、今の我が家のリビングは

fc2blog_20160721104510234.jpg

こんなカンジです。

娘は3歳になるしトイレトレーニングしなきゃ!と始めたら全然うまくいかず、おもらしばかりなのでデニムラグをやめて、こたつもボロボロで邪魔だったので片付けました。
そして娘が誕生日プレゼントに欲しいと言った『メルちゃんのおうち』がリビングにあります
畳コーナーがもう少し広ければそっちに置いたのにな~
なので今は全然オシャレでもなんでもないリビングになっております。。。



あとはちまちまと収納をいじったりしたのですが…

fc2blog_201607211037098ca.jpg




fc2blog_20160721103718dac.jpg

鍋やフライパンをそのまま収納してましたが、やっと整理しましたw
無印のファイルケースにフライパンを入れてみましたが、手前のフライパンは大きくて取っ手がはみ出てしまい収納できず。
なのでファイルケースはやめて違うモノにしようかなと考え中。


fc2blog_20160721103724cfc.jpg




fc2blog_2016072110372894f.jpg

そしてカウンター下収納を少~しかえました。
ほぼかわりませんね(笑)
左上の収納ケースはペンなどを入れているのですが、取り出しにくいのでこれをどうにかしたいな~と考え中です。
カウンター下のラック収納へ移動しようかな~と。

こっちへ↓
fc2blog_20160611171912bff.jpg

でもここももっと使いやすくしたいです。


やりたいことはたくさんあるんですけど、なかなか動かず
体重がどんどん増えてるので、もっと動いた方がいいんですけどね~(もう太るのはヤバイ!)
出産準備もしてないし…(おいっ)
なんだかんだダラダラしちゃうのがダメですね~
暑いのでみなさん体調に気をつけてくださいね~!




◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
スポンサーサイト

COMMENT - 3

Fri
2016.07.22
07:29

みち #-

URL

お誕生日おめでとうございます!

娘さんとamaamaさん7月生まれなんですね☆おめでとうございます♪
先日はコメントへのお返事ありがとうございました(^^)
家に後悔があると、本当にHMや工務店選びからやり直したいってなりますよね…でもそのHMを選んだのは自分なので悔やんでも悔やみきれないという(>_<)
建具などはamaamaさんのようにDIYでオシャレにしていけばいいんだろうなと思うのですが、元々オシャレだったら何もしなくてもよかったのに…となかなか手をつけられません(どうしようもないですね;)
旦那は直感で突き進み後悔などしないタイプで、新築の家なので壁に押しピンを刺すだけでも嫌がります(笑)
旦那のような性格なら人生幸せだろうなとうらやましい。
最近はもっぱらもっと外構を凝ればよかったと後悔中です。以前amaamaさんもおっしゃってたと思いますが、家自体ではなく、(調べたり要望を伝えたり)できたのにしなかった自分に後悔している感じです。
外構打ち合わせや家具購入のときは初めての出産の前や後だったこともあり、力が全然入ってなかった気がします。。産後は育児よりも家のことで頭がいっぱいで(母親失格ですね)家にいると鬱になりそうな日々を過ごしました。今はなんとか持ち直しましたが!
amaamaさんももうすぐ出産ですね☆体力的にも精神的にもしんどいと思いますが、無理せず穏やかにお過ごしください(^^)
グチばかりですみません^^;またブログ見に来ます*

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.25
13:27

amaama #-

URL

Re: お誕生日おめでとうございます!

>みち様
ありがとうございます☆

結局は自分で選んで決めたので仕方がないんですけど、相手はプロなんですからもう少しどうにかならなかったのかな…と考えてしまいます(汗)
私も元々オシャレならば手を加えずに済んだのに~!と今でも思いますよ(^^;)キッチンの背面収納の色を暗くしてしまったので明るくしたいのですが、まだ新築だしリメイクシートを貼るのも悔しいので数年したらDIYしようと思ってます(笑)
我が家も夫が壁に穴をあけるのは嫌がりますが、自分たちの家だしいずれあけるのなら今あけても変わらない!と思い勝手にいじくってますw
というか『こんな家ぶっ壊したい!』と思っていたので、もういいや!と投げやりな感じですかね(^^;)

同じように後悔してコメントを頂くのはほぼ女性です。
男性は考え方が違うのかあまり後悔しないのかな…?と思ったりしてます。(以前男性からそのような内容のコメントを頂きました)
出産前や産後だったりで家に集中できないのは仕方がなかったと思いますよ…子育て大変ですしね。それに日々の暮らしもあるわけで。。。
まぁこれも経験しなければわからないことですし、家づくり…難しいですね(;´Д`)

これから少しずつでも手を加えていけば素敵なお家になると思います!
暑くなりますしみちさんもお身体に気をつけてください☆
いつでもグチをお待ちしてますよ~(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
11:53

amaama #-

URL

Re: ブログタイトルに共感して来てみました✨

>たくあん様
コメントありがとうございます!
後悔している方からのコメントすごく嬉しいです☆
本当は後悔している方なんていない方がいいんですけどね(-_-;)

お気持ちすごくわかりますよ~!
自分なりに一生懸命考えたんですけどね…もっと調べたり勉強すれば良かった!と思うばかり…そして施工会社や担当者さんにもっとセンスや力があればといまだに思ってます(笑)

たくあんさんはご主人にも愚痴を言わずインテリアなど工夫されていて素敵です!
私なんてブログにグチを言いまくってるわ、インテリアも中途半端だわ…見習わなければいけないです(;´Д`)
ブログを読んで頂いて共感して頂いて嬉しいです。
最近は更新もあまりしてないですし、インテリアなども手を加えてないので参考にならないと思いますけど、また覗きに来てください☆アドバイスなどもありましたら宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。