マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ラグを変えました~

 05, 2016 11:32
GWももう終わってしまいますね~みなさんは何をされましたか?
我が家は遠出はしませんでしたが、近場の遊園地(小さな)や水族館(小さな)、私の実家へ行ってきました
まぁ満喫出来たので良かったです
こどもの日の今日はダンナは海へ行って居ませんけど。。。。。。。(-"-)



☆☆☆



部屋の片付けもしたかったのですが、なんだかんだで出来ず…
とりあえず、カーペットを夏仕様にしました


暗くてわかりにくいんですけど。。。

fc2blog_2016050421431313f.jpg




fc2blog_20160504214317bbd.jpg


新しくしたラグはこれ↓

fc2blog_201605042143081a9.jpg




デニム生地のラグです。
色はライトブルーにして明るすぎるかな~と思いましたが、我が家の床は色が暗いので丁度良かったです。



GW中にニトリに行きましたが、ニトリにもデニムのラグがありました。
値段はニトリの方が少し安いくらいですかね?ちゃんと確認してないんですけどw
無印良品にもありますね。
私はそんなことを知らずに楽天で買ったんですけど…
買ったモノは厚みもあり触り心地も気持ちが良いです
洗濯できるのも嬉しいですね~


で、今まで使っていたラグを洗おうと洗濯表示を見てみると水洗い不可
クリーニングに出すと買った金額よりも高くなってしまう(新しい物が買える)ようなので、ダメになってもいいや~と自宅で洗ってみました。
ネットで調べると浴槽で踏み洗いするとあったのでやってみたのですが、水を吸収するとラグ(3畳の大きさ)がめっちゃ重くなるんですよ~(;´Д`)
洗濯機で脱水するといいとあったので、なんとか洗濯機に入れて脱水しましたけど
天気も良くすぐ乾き、水洗い不可でもなんとか洗濯できました
これで次のシーズンも使えるかな。
自宅で洗濯する方は、ダメになってもいいから~と自己責任でお願いします。まぁクリーニングに出す方が確実ですね



ラグを変えたので、次はソファカバーを変えたいなぁ。
ソファを買い替えるのはダンナの許しがでないのでカバーで気分転換をしますよ(´・ω・`)
でも、カバーも高価なのよ(;_;)



あと、以前窓枠をマスキングテープで黒くしたのですが。。。。。

fc2blog_20160105202030e8c.jpg

これだと暑苦しい?ので元に戻そうかな~と。
でもせっかく貼ったしもう少しこのままにしたいとも思ったり。。。。。
もう少し悩みます


やりたいことはたくさんあるんですけど、面倒くさくてね~(笑)
少しずつやっていこう(*´з`)



◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。