マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ごぶさターン!

 18, 2016 14:21
お久しぶりです!
2ヶ月ぶりくらいですかね。。。。


更新してない間もコメントありがとうございました
みなさんのコメントに励まされ、なんとかつわりに耐えてました(´;ω;`)


今15週で来週には安定期に入ります。
つわりは完全になくなったわけではないんですけど、なんとかPCを開けるようになりました


いや~今回のつわりはつらかった~
1人目のつわりも軽くはなく辛かったんですけどね…
『陣痛や出産よりもつわりの方が辛い!』と思ってましたけど、つわりってこんなに辛かったですっけ??
入院とまではならなかったですけど、でも死んでました。。。


ほぼ寝たきり生活だったので家事はダンナがやってくれたのですが(感謝です)
子供が散らかしたおもちゃなどの片付けは後回しになり、いつも部屋が散らかってます。
私もまだ完全復活したわけではないし、今まで寝たきりで体力もなくなってるので動くと疲れるし気持ちが悪くなるしで片付けが出来ません(言い訳ですね)
妊娠前のインテリア熱もないですし、このまま中途半端な家になってしまうのかな。。。笑


とりあえず、つわりも落ち着いてきたので少しずつ更新していこうかなと思います(書くことないけどw)。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2016.04.04
22:49

優柔不断嫁 #jg5g4k/M

URL

はじめまして

第二子妊娠おめでとうございます。
始めてコメントさせていただく、優柔不断嫁です。
お身体の調子はいかがですか?
悪阻辛いですよね。

私は先月、注文住宅で着手承諾しました。
ただ、この数日前から間取りが気に入らず、承諾を伸ばして欲しい旨を伝えたのですが、いい返事がもらえず、主人からももういいよと言われてしまったので、モヤモヤしたまま印鑑を押してしまった優柔不断者です。
が、やはり間取りに後悔。
今更、こうすれば良かった。を毎日繰り返して生活していて、このブログを発見しました。

私の家も同じで、主人は間取りに全く興味がなく、好きにすればいいよ、しか言いませんでした。だから私が1人で考え、1人で打ち合わせにも行きました。
後半は疲れてしまい、これでもういいかぁ。
と思ったのですが、よく考えたら普通だったらのっているはずのダイニングテーブルもソファの絵も間取り図に描かれていない。
これは、この間取りでは家族3人分に丁度良いサイズの物が入らないからでした。
確かにこの間取りを考えたのは私ですが、入らないのが分かっているなら設計士さん、その場で教えてよ。
それに家事動線も悪い。
私が勉強不足なのが1番の原因なのは分かっているけど、一緒に考えてくれなかった旦那にも、家具が入らないのが分かっていて教えてくれなかった設計士さんにもイライラ。

来月には地鎮祭を迎えるのに、既にブルー。
同じ気持ちの人が私の他にもいるんだ、と思ったらコメントせずにいられませんでした。
体調が良くない時に、長い愚痴コメントになってしまい、すみません。

お身体大切にしてくださいね。

私も少しでも気に入る家になるよう、リフォームを夢みつつ、丁度良い家具がないか毎日探しまくっています。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.26
10:47

amaama #-

URL

Re: はじめまして

>優柔不断嫁様
コメントありがとうございます。返信が遅くなりましてどうもすみませんm(_ _)m
また身体を気遣って頂いてありがとうございます☆

お気持ち本当にわかりますよ!
自分の勉強不足なのが原因ですけど、でも設計士さんや担当の方がもっとアドバイスなどしてくれれば…!と思いますよね。
だってその分の料金払ってるんですよ。タダでやってもらったわけじゃないんですもん。
家事動線が悪いのって主婦からしたら大きな問題ですよね…。これは私ももっと考えるべきだったと思います。我が家の場合は担当が女性(既婚)でしたが家事動線がイマイチ…信用しすぎた私がバカでした(-_-;)

家具の絵が間取り図になかったのはおかしいですね。我が家も駐車場や土地が図面に入ってなかったので失敗してます。なんで基本的なことができてないんでしょうね?
あぁ~思いだしたら腹が立ってきた(笑)気づかなかった自分にも原因はありますが…。

旦那さんも協力的でなかったり一人で考えすぎて疲れてしまいますよね。
私も後半は『もう早く終わってくれ~』とこれでいいかと決めてしまいました(^^;)

コメントがまとまりなくて申し訳ないですけど
少しでも素敵な家になるようにお互い頑張りましょう!(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。