マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

キッチンの壁紙をかえてみた

 12, 2015 18:28
楽天セールで注文した壁紙が届いたのでキッチンの壁紙を変えました。



今回は貼る範囲は広くないし、普通の壁紙ではなくてはがせる壁紙(シール式)というものを使ってみました。



fc2blog_20151212172119ef1.jpg

キッチンの背面収納の壁と勝手口の壁に貼ります。
柄は白のレンガ。

fc2blog_20151212172115f67.jpg


リビング・ダイニングの壁紙を貼ったときよりも簡単でした。
LDのときはのりを塗る工程があったし、破れやすかったので慎重になりましたが
シール式はそのまま貼れるし破れにくいし扱いやすかったです

でも、レンガの柄を合わせるのに手こずりました
初めに柄を合わせ長さを測って壁紙を切りましたが、いざ貼ろうとしたら微妙に柄が合わない…
なのでもう1回やり直しながら貼っていきました。
最初に切ってしまった壁紙は微妙に長さが足りなかったりと四苦八苦してしまいました

壁紙も注文した長さで足りるかな~と心配でしたが、なんとか足りました
注文したのは6m。5mで1mプレゼントなので、合計7mです。

私ひとりで半日くらいで完成

fc2blog_20151212172127295.jpg
(勝手口は下まで貼ってます。)


before
fc2blog_20151212172123d6d.jpg

↓↓
↓↓

after
fc2blog_2015121217213111a.jpg

白色だしあまり変わった感じがしないかな~?

てか、勝手口ののれんがいらない
社宅で使ってたのをとりあえずここに付けたんだけどダサイねw
のれんを取ればいいんだろうけど、ないとなんか落ち着かない。
これもどうしようか考えなきゃな~。

それと冷蔵庫後ろの壁は貼るつもりなかったけど貼ろうかな~と悩み中。



↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*







↓拍手もヨロシクです( `・∀・´)ノ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2015.12.12
21:55

とおりすがり #MLEHLkZk

URL

がんばりましたねー!

きれいに貼れましたね!

いろいろ後悔されていらっしゃるようで、ときどきのぞいては心配していましたが(私自身思うような家づくりができなかったので…)、こうやって少しずつ手を加えていって、amaamaさんが愛着をもてるおうちになるといいですね。お互いこれからでもいいおうちにできるようにがんばりましょうね。v-343

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.12
23:24

amaama #-

URL

Re: がんばりましたねー!

>とおりすがり様
コメントありがとうございます!

お褒めのお言葉、そして心配して頂いてありがとうございます!
いや~心配をおかけして恥ずかしいです(-"-;A

壁紙はキレイ見えますけど色々失敗しております。でも遠くから見ればわからないからいいか~という感じで終了しました(笑)
未だに後悔しまくってますけど、いつまでもグチグチ言っていても仕方がないかな~という気持ちにもなってきたので、色々試していきたいと思います。
とおりすがり様も後悔されてるんですかね?(>_<)家が好きになるように頑張りましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。