マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

トイレの収納

 10, 2015 14:39
前回の記事の続きです。


fc2blog_201512091745074d6.jpg


セリアのボックス?に色を塗ったものに転写シールをしました。
(転写シールみつけたよ)

fc2blog_20151210124109320.jpg

fc2blog_201512101241031d8.jpg


これはウォールシェルフに。

fc2blog_20151210124113785.jpg




1枚目の写真右上の3つのボックスはトイレの収納へ。

1階トイレ
fc2blog_20151210124117f64.jpg

トイレの収納は手洗いの下と反対側の壁面。
どちらも奥行があまりないので少ししか入りません。

色を塗ったボックスは壁面収納の方へ。
fc2blog_20151210124127eda.jpg

色を塗る前から写真のように上から2番目の棚にだけボックスを入れてました。
一番上にも欲しいな~と思い、同じ大きさのボックスを買ってきたのですが

fc2blog_20151210124131a9a.jpg

金具が邪魔して入りません
確か前にも一番上に入れようとして入らなかったから、とりあえず上から2番目だけに入れることにしたような…
もう少し小さいサイズを買ってこよう。
とりあえずリメイクはこれで終了~



↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ






↓拍手もヨロシクです( `・∀・´)ノ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Thu
2015.12.10
22:51

まほ #-

URL

No title

現在ハウスメーカーで建築中のものです。
家づくり後悔で検索し、たどり着き過去記事読ませていただきました。
我が家はもう設計が終わり、上棟を待つ身ですがいろいろと不安になってきました。
完璧な家なんてないのではと思うのですが、せっかくの注文住宅なので良いものにしたいですよね。
うちの場合、営業さんではなく設計士の方とお話していたのですが
玄関はこれだと狭いのでもう少し広めにとかここは暗くなるので窓を大きくしたらどうか、それは分かりますが経験上あまりオススメできません、それはあまり意味がないです
など、素人では分からないところをきっぱり言ってくれたので大変助かりました。
その上でこちらがどうしたいかを汲み取り、最善の案を考えてくれました。
それでも今、本当によかったかなーって不安になってるんですが…
主様の営業さんもプロなのですからきちんとアドバイスしてくれたらもっとよかったですよね…
でもいろいろとDIYなどされていて素敵だなって思います。
これからもちょくちょく覗かせてください♥︎


Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
01:05

amaama #-

URL

Re: No title

>まほ様
コメントありがとうございます!

色々と不安になりますよね。
まほ様がおっしゃってるように完璧ではなくとも、せっかく注文住宅で建てるなら自分の理想・自慢できるような家を建てたいですし、出来ることなら私みたいに後悔まみれにはなりたくないですよね(^^;)
このブログの過去記事を呼んで頂いてわかってらっしゃると思いますけど、我が家とは違って頼りになる設計士さんなのできっと大丈夫ですよ!最善の案とおっしゃってるじゃないですか!私の場合は『あんまり納得いってないけど、この間取りで仕方がないのかな~…』などと思ってたので…。
それに我が家みたいに建て始めてから、ここおかしくない?というところはないんじゃないかな~と思います。全くないとは言い切れませんが、我が家程ではないと思いますよ。建築中も足を運んで色々とチェックをすれば大丈夫なんじゃないのかな~と。
いや~ホント私もそういう設計士さんに間取りを考えてもらいたかったな(;´∀`)

家が建つまではみなさん不安になると思います。
建ってからも『あ~すればよかった~』という部分は出てくると思いますけど、そんなときは家自体を後悔している私を思い出して下さい。こんな人もいると思えば気持ちも楽になりますよ!(笑)

DIYはたいしたことないのですが(恥)、少しでも家が好きになるように頑張ります!
またお時間があるときにでも覗きに来てください。
お家づくり頑張ってくださいね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。