マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

クリスマスリース~今度こそ!

 24, 2015 17:08
クリスマスリースを玄関に飾りました☆

fc2blog_201511241542468c2.jpg


結局粘着フックではなく、我が家の玄関ドアに合うリースフックを見つけたのでフックにしました

     ↓↓
     ↓↓
リース用ドアフック(ドアハンガー)

リース用ドアフック(ドアハンガー)
価格:648円(税込、送料別)



fc2blog_20151124154241719.jpg

サイズを測ってませんけど、ドアに引っ掛ける部分は5cmはあるかな(←適当)
ニトリにも200円くらいでドアフックがあるみたいですが、私はこれを買った後に知りました



玄関にリースも飾ることができたし嬉しいな~と思ってましたけど
駐車場(道路)から見ると

fc2blog_201511241542517ac.jpg

見えない

格子の並び幅が狭いんですよね。
この格子はダンナ希望だったので、ダンナに任せてました。
んでもってダンナは私以上に営業さん任せにしてたので、格子幅も細かく言ってなかったと思います…というか格子の選択肢があまりなかったかな?
私はもう少し玄関ドアが見えても良かったんですけどね~。
まぁ格子がなかったら、玄関ドアを開けると道路から家の中が丸見えになるので、今となっては格子があって良かったんですけど(´-ω-`)

でも他にも気になるポイントがあるんです。
白い車はお隣さんの。
白いフェンスもお隣さん。

ダンナが拘った?格子はお隣さん家の車とフェンスにかぶってるんですよ

建ってから気づきました。
なぜなら間取りを考えるときに土地の形やまわりのことなど考えずに、家の中だけを考えていたから。
気づかなかった自分たちも悪いですけど、営業さんもなんで家の中だけで考えてた?ですよ(;´Д`)ハァ

我が家ってホント残念ポイントだらけなんですよね~。
あぁ憂鬱

でも、とりあえずクリスマスリースを飾れて良かったですw


↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





↓拍手もヨロシクです( `・∀・´)ノ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2015.11.28
15:29

さりな #-

URL

No title

こんにちは!
クリスマスリース飾られたんですね(^^)
見えないのは残念ですが、わたし的には見えなくてもいいと思います☆

我が家…やっと引っ越し完了し、新たに生活しています!
が、しかしやはり住む前から気にしていたポイントは住んでからも気にすることでしたよ。苦笑
しかも、それ以外にも今まで気にしなかった所も、住みだしてから気にするようになり、前よりも憂鬱な箇所が増えちゃいました。。。

この前少し旦那に、こうしておけばよかったね。と言ってしまいました。すると、今更言ってもしかたない。
と言われて、確かにそうなんだけど、、気持ちのモヤモヤって晴れませんよね

我が家が建ったのは新規分譲地なので、周りは素敵なお家ばかりですよ。
みんな太陽光がのってて窓にはシャッターがついてて素敵です。
その中で我が家だけ太陽光ものっていなくて窓には雨戸もシャッターもないです。
しかもデッキがあったり、エアコンのホースがあったりで、後付けでシャッターは付けれない状況です。
太陽光が乗ってないことで勧誘業者もチラホラ来るし…

何でこうしちゃったんだろう。って毎日毎日引っ越してから考えちゃいます
友達から、新居みたい!ってメールが来るとついイライラしちゃいます…
友達悪くないのにね。。。

断熱材も吹き付け式?でないからか家の中もすごく寒いしリビングから洗面所が離れているのでお風呂に入る時は寒いし←こんなの住む前からわかってるんですが、こんなに寒いとは思いませんでした…

お風呂の窓が道路沿いにあるので何となく気になるし、我が家の玄関あければお向かいさんとご対面だし、なんだかな…
ってことで玄関は見えなくて良いかと…(^^;;

住んでからのがいろいろとショックです。
外構も今やってますが思ってた感じとは程遠く何もかも考えるのが辛いのに夜中になると考えてしまいます。
ここで愚痴ってもしかたないですが、誰にも言えずについ書いちゃいました(>_<)

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.28
20:54

amaama #-

URL

Re: No title

>さりな様
引っ越し住んだのですね?お疲れ様でした。でもまだ家の中の片付けなどありますかね?

やはり、住んでからも気になりますかぁ(;´Д`)
わかりますよ~住み始めてから新たに憂鬱箇所が増えるのは(笑)
私なんて住み初めてだいぶたってから気づくこともありましたから…

男の人の方が後悔しないんですかね?うちのダンナもそんなこと言ってましたよ。『今更言うな』と。
以前男性から頂いたコメントでその方の妻が後悔していて男性は不思議そうに思ってらしたし、男性の方が前向き?なんですかね。

周りの家は気になりますよね。
我が家は新規分譲地ではないですが、同じ時期に建ったお家(お隣さん家など)は大手HMだったりで我が家と違うな~と思ってしまいます(-_-;)
太陽光は後付けでもできますしシャッターは使用するときの方が少ないので、とりあえずは今の状態で良かったと思うのはどうでしょう?(^^;)ダメ?

友人からメールがあるだけいいですよ~私は友人が少ないので来たいと言ってくれる人もいません(爆)
まぁ、来てもらっても自慢できる家ではないので少なくて良かったのか…笑

考えたくないのに考えてしまいますよね~わかります。
私は未だに色々と、そしてあの時…と考えてしまいますから(◎_◎;)
コメントがなかったので、さりな様は住み始めてから後悔もなくなったのかな~良かったなぁと思ってました。同じ気持ちの方が居なくなるのは寂しいけど(笑)後悔しない方が良いですもん。
でもそうではなかったのですね。。。(>_<)私はまだまだ後悔が拭えないと思うのでwいつでも愚痴を言いに来てください!
できれば直にお話できるといいんですけどね~(^^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。