マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

もういらないカウンター

 14, 2015 23:48
住み始めて約10ヶ月ですが、ダイニングのカウンターいらないです(-_-;)

当初はパソコンコーナーにするつもりでしたが
高さが高い為パソコンコーナーとしては使ってなくただの棚になってる…
自分でカウンターの色を変えたけど
無くしたくて壊したくてたまらないカウンター。

fc2blog_2015110415302619d.jpg

造り付けにしたのは失敗でした(我が家の場合ね)
営業さんに提案され『それいいね!』と安易に決めてしまったのがいけなかった。
当時は、造り付けにすれば後から家具を買うお金もかからないしいいよね~と夫婦共に思って付けましたが、今は好きな家具を買った方が移動もできるしそっちの方が良かったなぁ~と思います。

特に、そう思うのがこの壁がリビング続きになってるからです。

IMG_2674.jpg

図面ではバランスがとれてるように見えますけど
カウンターは現場合わせとなっていたので図面通りにいくとは限らないんです。

電話やプリンターを置き、そしてパソコンコーナーとして使う予定だったのでカウンターは図面よりも長くしました。
そしたら窓とのバランスもおかしくなってきます。
テレビも図面通りには置けませんでした。
なので、窓とテレビも理想としてたのと違いビックリ

fc2blog_20151112165145f4a.jpg
窓の位置が中途半端。
テレビと窓を合わせるとカウンター寄りになっておかしくなるんです

。。。。。いや、もうこのことは記事にしてるので書かなくてもいいんですよw

てか、図面に【現場合わせ】って書いてあるんだから現場監督も確認してよ!ですよ。
私たちに聞くこともなく勝手に高さと長さを決めて作っちゃうんだもん(-"-)ハァ
『現場合わせと聞いた』と言っても『聞いてない』って言われて自分は悪くないって感じで話してくるし、強く言えなかった自分がホント腹立たしいわ。

いやいや。。。。。。。。このことももう記事にしてるから書かなくてもいいんだけど、思い出したら腹立ってきたw


そうじゃなくて、、、何が言いたかったのかというと、、、、

サイズを失敗した所為でカウンターが邪魔なんです!
特に右側の壁が。
これって自分でぶっ壊せるものなのだろうか?
やっぱ業者さんに取っ払ってもらった方がいいのかな~。
まぁ当分はこのままだと思いますけど。

カウンターの件は、住み始めてから失敗だ!とすごく落ち込んだので『もう仕方がないからどうにかならないか』と考えているのですが、ソファーに座っていてふとカウンターに目をやると気になるものがあるんです。

それはコンセント。
コンセントで失敗することはあると思うのですが、我が家も失敗してます。
けど、私的には家自体を失敗したと思ってるのでwコンセントなんてどーでもいいんですww
でもカウンター上にあるコンセントが気になって気になって。。。。。。。。

私は電話などのコンセント(電話+コンセント4口)は棚の中、他のコンセント(4口)は目立たない様にカウンター下に希望してました。
しかし現場監督は『普通はカウンターの上だよ。その方が使いやすいです。そうするとカウンターに穴を開けなくてもいいですし。』と私の意見を否定してきましたW
なので、素直バカな私は『経験がある人(プロ)が言うのならそっちの方が良いのかな~』と思いカウンター上にしました。

でもやっぱり邪魔。というか美しくない。(まぁ使いやすい…かな)
好みもあるのでカウンター上にコンセントがあるのがおかしいということはないのですが、やはり私は好きじゃないです。
我が家はカウンター上に、電話+4口、2口とカウンター下に2口コンセントになりました。
カウンター下にコンセントがあるので、住み始めてからですが結局カウンターに穴を開けてもらいました
現場監督の意見に従いましたけど、結局は穴開けたしコンセントは目立って気になるし…

経験者の意見を聞くことも大事ですけど、それが(自分にとって)正しいとは限らないと思いました。

これは間取りの営業さんのことでも言えると思います。
うーむ…何が正解なのかわからなくなってきましたよ…家づくりって難しいわ


ということで、カウンターはもういらないけれど壊すのにもお金がかかりそうなので
カウンター下をどうにかして収納できるようにしようと思ってます。
カウンター上も相変わらずごちゃごちゃしてるし、うまいことできないんですよね(;´Д`)
モノがあってもキレイに見えるって何だろう?
もっとスッキリできるようにがんばります!

現場監督は他にもアンテナの件で『そんなこと言ってない』のに、でも勝手に決定されてた…ということがありました。
あんまりグチグチ書いてもね(いや書いてるけどw)と思うので、また腹立たしくなったらここで吐き出します(゚Д゚)ノ笑



↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





↓拍手もヨロシクです( `・∀・´)ノ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2015.11.16
21:23

管理人 #-

URL

No title

すごく勉強になりました

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.16
23:00

amaama #-

URL

Re: No title

>管理人様
ありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。