マイホームは後悔だらけ

注文住宅で家を建てました…失敗&後悔だらけの愚痴日記。理想とは全く違う家になったけれど素敵な家になるように試行錯誤中。男前目指し中。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ダイソーのスモーキースクエアボックス

 09, 2015 17:45
日曜にダイソーとセリアへクリスマスグッズを見に行ったのですが、思ったよりも数が少なかったです(´・ω・`)
『ネット情報と違う!』と思いながら、またネットで情報収集をしていたら
なにやらig(Instagram)でダイソーの収納ボックスが話題になっているらしい。。。。

その画像を見たら『何コレ!オシャレ!欲しいーーー!(*''▽'')』
と購入リストに追加しましたw
今日(日曜)ダイソー行ったけど、こんな商品見てないよね~?と思い、翌日違う店舗へ行くことにしました。

そして本日ダイソーへ行ってきましたが、1店舗目にはスクエアボックスは白色(大)がほんの少ししかなく、当初の目的だったクリスマス用品(私が欲しいモノ)もなかったので違うダイソーへ。

2店舗目には黄色以外の大きい収納ボックスはあったけど(それでも数は少なかったです)、小さいサイズは全ての色がなかったです。
てことで、私はホワイトとブルーをお買い上げ♪

fc2blog_20151109165642b3f.jpg

でも蓋がない
店員さんに聞いたら入荷は未定だって。『何で蓋だけないのかしらね~?』と言ってました
他の方にも聞かれたって。田舎だから在庫あると思ってたよw
みなさん情報得るのが早いのね!igやってるのだろうか…
これ蓋が手に入らなかったらどうするんだろ。。。。。(-_-)

こんなオサレな商品が100均で買えるなんて!と思いましたけど、薄いのよね。割れてるのとかあったし
買う方は注意してね。


他にもナンバーのカップが欲しいのですが、これはもう売ってないよね?
↓これの2、3番
fc2blog_20150926133306a31.jpg

たくさんあっても困るなーと思い1番しか買わなかったのですが、植物を増やそうかと思っていて、どーせなら揃えたいと考えたけど無理っぽいですね
あるときに買わないとダメですね


と、お目当てのクリスマスグッズを購入できてないです
明日は違うセリアに行きたい。。。。。。
でも散財してるし我慢しなきゃいけないなぁ



↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2015.11.09
21:07

happynitcho #-

URL

セリアちょっとクリスマスグッズ残念ですよね、私も期待してたのに‥

バックナンバーやここ最近の記事を拝見して失礼ながら似てるなーと
思ってやっぱりコメントしたくなちゃいました。以前は社宅住まい、旦那の性格や夜勤があるところなど‥

でも夜勤の事を考えて部屋を通らずに洗濯物をって配慮したのは凄いと思います。私はその考えが浮かばずとにかくクローゼットを寝室に作るのをやめてくれ!(同じ理由で)ってお願いしたのですが‥

結局二階にバルコニーがあるけど旦那と生活パターンが違って干しに行けず一階の日の当たらない狭〜い場所に干しています。

我が家は遠慮っていうより旦那が決めてきた業者とのバトルって感じでした。もう毎日ストレスで寝られなくて最後はもうどうにでもしてくれって感じになちゃって‥

10年以上経って今は諦めっていうか達観に達しちゃってますが思い出すと今でも怒りで震えがきます😅

性格も似てるなーと思うところがありますが息子二人を育てあげた今は
結構強くなりました。

二年ほど前に気になっていたアプローチだけリフォームした時はきちんと意見も通せたし違う!って思ったら(一瞬いいか‥って思いそうに)即施工をストップしてもらってデザイナーに電話で確認したり出来るようになりました。出来栄えは大満足です!

私もこんな事思ってるのは私だけかなと思っていたんです。欠陥住宅な訳でもないし贅沢な悩みって思われるよなって‥だからお気持ち良く分かります。

お会いして愚痴を聞いてあげたいぐらい‥

でもウォールシェルフやインテリアなどとてもセンスがいいので飾り方で素敵なお家になると思います(センスがないなんてご謙遜です)

すみません凄く長くなちゃいました。でも遠くから応援してますよ!

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.09
22:55

amaama #-

URL

Re: タイトルなし

>happynitcho様
家を建ててから100均の雑貨などをよく見るようになったのですが、こんなもん(失礼w)なんですかね?
というか、私が行く店舗には商品の種類があまりないので寂しいです。

ありがとうございます…気持ちを分かって頂きまた応援してくださって、涙が出てきました(T_T)
洗濯物の件は家が建ってから気づいたので配慮してないと思うんですけど…どーでしょう?w
というかクロ―ゼットを別で、ということもできるんですよね。それは気づかなかったです~!
『夜勤の仕事』ということをあまり気にかけてませんでしたけど、もっと生活パターンを考えておけば良かった~と思います。
我が家も結局は1階に干してますし似たような感じですね(^^;)

業者とバトル!?どんな感じなんでしょうか??気になります!
でも、その頃から思うところがあったんですよね?
私の場合は営業さん信者でしたから。。。。見て見ぬふりして気づこうとしなかった自分が悔しいです( ;∀;)

お二人の息子さんを育てたのは尊敬します!
私なんて1人でもいっぱいいっぱい…きっとこの先色々な問題にぶつかると思いますが、どこか抜けてる私は大丈夫なのかなと思います。
happynitcho様は同じことを繰り返さずに、リフォームも成功していて素敵ですね☆
私も自分の意見を言えて確認もできるようになりたいですw
将来リフォームをすることになったら気合を入れて頑張らねば!

センスはないと思うんですけどね~(@_@;)
飾るのって難しいです。物があふれて汚くなってしまうんですよね。
でも、みなさんの真似をしながらw素敵な家になるように頑張ろうと思います。

本当にありがとうございます!同じような思いをされて気持ちを分かって頂いて、すごく嬉しい?というか気持ちが楽になります。
機会があればグチを聞いて欲しいですし、happynitcho様はどうだったのかお話を聞きたいです(^^)
また覗きにきてください。インテリアなどhappynitcho様のブログを参考にさせて頂きます☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。