sample
いつも【応援ポチ】や【拍手】をありがとうございます!
後ろ向きな残念ブログにわざわざ…

応援ポチなど多いというわけでもないですけど(・・;)エッ
ゼロではないので嬉しいのですが(いつもポチってくれる方がいるのかな?)
この数って日によって違いますけど記事の内容とか関係あるんですかね?

毎日訪問していただく人数はさほど変わらないのに
この日は少ないのに、今日はめっちゃ多い!何で!?となるんですけど
なにか関係あるのかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、どーでもいいことをつい考えてしまいます。
というか、みなさんいつもありがとうございます!と言いたいんです



今回は住宅とは関係ありませんよ~
amaamaの私生活なんて興味ないわ!って方はスルーしてくださいm(__)m
ん?みんな興味ないって?(;´・ω・)



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:



ここまで長くなっちゃったな。。。。。。。。



さて、先日実家に用があったので行ってきました。
車で片道約1時間半ぐらいかかるので月1回行く程度です。

べつに家のことは何も言うつもりはなかったのですが
なぜかグチに…(-_-;)
そしてグチ大会になってしまいました(笑)

私は自分の意見をハッキリ言えない性格(夫婦共々)なのでそれも失敗の原因かな~と言ったら
母は『何も考えずに言えちゃう人もいるからね~』と。

なので結論は『言ったもん勝ちだよね』となりました。

家に関していえば、住むのもお金を払うのも自分。
設計士さんや営業さんが住むわけではないですしね。
そう思うと私は損をしてるな~(家だけに限らず)と思います(^^;)ハハ


じゃあ、この性格だから仕方ないよね…ということではないですよね。
こういう性格だから意見を言う努力や伝える努力をしなければいけないですもん。
そういうことに気づけることが大事なんじゃないのかな~と思います。



そんな感じで実家に行くといつもダラダラと話してしまいます。
(母の方が一方的に話してる感じですが)
そして帰りにはたくさんの食べ物をもらって帰ります(笑)

自宅に帰ってきて『食料だーーーー!』と調子にのって食べたら
夜中に気持ちが悪くなって嘔吐してしまいました
(汚くてすみません!)
こんなこと今までなかったので病気?食べたの腐ってた?と思いましたが
ダンナも子供も平気なので、私が単に食べすぎただけでした
貰った物も脂っこいものや甘いものばかりだったし。


ちなみにAIHの3回目をしてもうすぐリセット予定日なので
もしや!?とも一瞬思いましたが
フライングをしまくって陰性だしw
今の時期からつわりはないと思うし
これは嘔吐と関係ないですね。。。。。。。。

こちらもなかなかうまくいきませんが
これは体質もあるし授かりものだしとそこまで落ち込むことはないです。
1人目でも経験してるしね。
また次回頑張ろう


というか、ウォールシェルフはいつ完成するんだろ…
まだボードアンカー買ってないしできそうにないなぁ~
暇そうにしてるけど、なんかやることたくさんある!



↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なお家がたくさん♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
いつの間にか寒くなってきましたね。

2階の廊下が暗い(窓がない)ので、いつも納戸の窓を開けて扉も開けっ放しにしてます。
子供の昼寝時に畳コーナーにいると2階からの冷たい空気で寒い。
冬はどうなるかな…

そんな感じで相変わらず後悔をしている毎日で
記事にしようかな~と思うのですが、同じような記事ばかりになっちゃうから
記事にするのやめておこ~と
悶々と考える日々になっています(笑)

でも、今回は書いちゃえ~と記事にしますよ~w
※グチなので、イヤという方はここでさよ~なら~




最近はソファの位置をどうしようかな~と考えているのですが
(数十センチずらすだけですw)
ソファを畳コーナー寄りにしようかな~とずらしているときに
ふと思ったんです。

『そーいえば、ここ(階段下)に格子を取り付ける予定だったよね…』
『。。。。どー考えても邪魔じゃない!?』


IMG_2702.jpg
図面ではよさそうに見えるけど。


fc2blog_201507171715439f4.jpg

fc2blog_201510251946199a7.jpg
格子があったら人が通るスペースが狭すぎ
通るときにソファにぶつかってしまいます。


リビング階段という記事を書いたときにコメントで
>リビング階段のメリットは廊下を作らずリビングを広く出来る
といただいて、そうだな~と思ったのですが
格子があったら、そのメリットないですよね?

この格子すごく邪魔なんですもん。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(部屋広くないし)

もちろん、私が気づけばよかったんですよ…
てか、邪魔じゃないの?と思ってましたけど
営業さんが自信満々で提案するし、営業さん信者だったから
『営業さんがいうなら~』と思ってしまったんですよね

この格子は玄関からリビングが見えないようにと付ける予定だったんですけど
(こちらの記事に書いてます)
そもそも玄関から見えないように壁にしたくて、間取りをまた考え直して欲しかったんです。
これもはっきりと言わなかった私が悪いのですが
営業さんは間取りを考え直したくなくて、やっつけ的な感じで格子をつけたんじゃないの?と思えて仕方がないんです(-_-;)
(実際は違うのでしょうけど…?)
まぁ、結局付けなかったんだけどさ(´-ω-`)


他にも、テレビの位置の記事も書きましたが
テレビは壁掛けを希望で、テレビ背後は壁紙を変える予定でした。
これも今思うと、壁掛けってテレビの首ふりはどれぐらい動かせるのでしょう?
壁紙も、ダイニングの壁とつながってるけどテレビ後ろだけ変えるってどうやって?
いきなり壁紙が変わるとかおかしくない?
(畳コーナーも同じような感じですが、営業さんは壁紙について言ってました)
これも気づいてましたけど、何か良い案があるのだと思ってました。
(営業さんがいうならいいかと…)

そもそもダイニングからテレビが見られるようにと言ったのに見辛い。。。。。。
見えないこともないけどさ…



なんというか今は、営業さんもどうしたいのかわからなくなった間取りに感じてしまいます。
自分たちもわけがわからなくなってましたし、

私 『もうこれでいいのかな~?
ダンナ 『ん~いいんじゃない?もうわからなくなった…
営業さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

いや、そこで何かアドバイス頂戴よ!!と思いましたよ
これだけではなく、営業さんが何も言わないという状況は何度かありました。

わかってますよ。自分たちがもっと意見を言えば良かったし考えれば良かったことは。

自分たちの間取りの優先順位を伝えてないし
営業さんもそれを聞くわけではなく、間取りを考えた。
私が言えば良かったと思うと同時に、営業さんも聞いてもらえれば良かったのに…と思います。


てか、書きたかったことがあるのに忘れてしまった…
まぁいいや。



なんてことを考えてましたが
ブログランキングの上位にあるブログをちらっと拝見したら
(嫉妬しちゃうから見ないようにしてたんだけどw)
やっぱり、自分で調べたり勉強しなきゃ失敗するわ!と思いました

私はあの頃何してたんだろ…何もしてないや…(´-ω-`)ホウシン
となりました。

もうすべてがどーでもよくなってくるよね。
もう自分が消えたいわ。
という心境です。


ごめんなさいね。
暗くなりすぎました
明日からまた頑張ろう。。。。。



応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ベルメゾンネット





サリュ!でまた注文したモノが届きました。

fc2blog_201510231255104d2.jpg

LEDランタンとアンティークボード
ランタンはウォールシェルフに飾ろうと思ってますが
ウォールシェルフが完成する気配はないです(笑)

アンティークボード(ナンバープレート)はカッコいいです~
セリアで買って自分でリメイクしたプレートとは違いますw
(私の色の塗り方が下手なので)
とりあえずテレビ上の窓に飾りました。


fc2blog_20151023125519fcc.jpg





fc2blog_20151023125515223.jpg
真ん中のボードも違うのに変えました(これもセリア)。


もうね、このテレビ上の窓はニッチだと思うことにしました。
ベニヤかなんかで塞いでしまおうかな~
というか、窓のハンドルが邪魔なんですよね。
もう窓の開け閉めをしないのでとってしまおうか…。

雑貨を買いすぎてる気がするので
もうしばらくは大人しくしてよう

ちなみにこちらですサリュ!
(サリュ!の関係者でもなんでもありませんよ(;´∀`))


応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ベルメゾンネット






ずっと欲しいと思っていてなかなか買わなかったクッションをやっと買いました。

fc2blog_20151021151941725.jpg
(ミッキー以外ね)

サリュというお店…というかネットでクッションカバーを購入しました
サリュは私が住んでいる地域には店舗がなく、
良いクッションカバーがないかな~とネットで探していたら見つけました。
ここら辺にも店舗ができればいいのにな~似たようなお店があるのかな?
私、雑貨店とか(いや、他のお店もだけど)詳しくないんですよね(;´・ω・)

クッションは楽天で。

こちらで購入


レビューで包装が段ボールのみとあったけど
届いてみたら袋などの包装をされてるわけではなく、段ボールにクッションがそのまま入ってました(笑)
まさかね~と思ってましたけど、開けてビックリ
まぁ、カバーかけるしいいかな…

とりあえず、やっとクッションを揃えることができて良かった



我が家のソファーはloftで購入したモノです。
これは社宅時代からのモノ。
激狭社宅なのに、ダンナがソファが欲しいと言ったもんだから買いました。
まだまだこのソファを使うつもりですが、カバーの色を変えたいな~と思い
ベルメゾンでソファカバーを購入しました(ダンナも暗い色は嫌だと言いだしたので)

ベルメゾンネット


でもそのカバーを使い始めたら、うまいこといかず
カバーがすぐにダラダラになってしまうんです。
べつにこのカバーじゃなくても、ソファ自体のカバーを変えればいいんじゃないの?と思い
なんというソファなのか調べてみました(今更w)。


こちら↓

我が家はこのソファの前のモデルなのですが
こんな高い金額で買った覚えはないな~(-_-;)

こちらのソファカバーは旧モデルで使用可能か問い合わせてみたら、使用できるとのこと。
ダンナは緑色がいいらしく(ベルメゾンのカバーも緑にした)、
緑色のソファカバーを買おうとダンナに聞いてみたら
『このままでいいや』とのことだったので、結局ソファカバーは買うのをやめました(笑)
というか、ソファカバーって高いのね

でも、ソファがブラウンで部屋が全体的に暗いしカバーを変えたい気もする…
またいつか変えようww


そして、サリュで欲しかったモノが再入荷していたので買ってしまいました
今なら送料無料ですよ~



応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






sample
10月の売電収入についてです。


【計量期間】 9月18日~10月20日(33日間)
【電力量】 1369kWh
【売電価格】 47312円


先月よりも天気が良い日が多かったように思います。
計量期間も先月より多かったし、こんなもんですかね。
理想はもっと発電して欲しい~



応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村





sample
記事にするのを忘れてましたが
9月の売電収入についてです。


【計量期間】 8月21日~9月17日(28日間)
【電力量】 1065kWh
【売電価格】 36806円


う~~む…
思ったよりも少ないかな~(;´・ω・)
でも先月より計量期間も少ないですし
真夏と比べると仕方ないですかね。



応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






リビングのエアコン下がさみしいな~と思いポスターを飾ることにしました。
どうせなら作れないかな~と適当に作ってみましたよ~。
プリンターも去年発売の型落ちを購入しましたしね(´_ゝ`)フフ


A3サイズぐらいが良いかな~と思いましたが、とりあえずA4で。
セリアのフレームに色を塗りました。
ブライワックスはどんなもんか使ってみたかったですし(*´з`)


fc2blog_2015101917020028d.jpg


↓こちらで購入


fc2blog_201510191656458fa.jpg
左下:ワトコオイル(ダークウォルナット)、右下:ブライワックス(ジャコビアン)で塗りました

fc2blog_20151019165650b0c.jpg
ついでにウォールシェルフ用の板にもブライワックスを。

フレームの角(内側)は接着剤なのか色が塗れてませんでした。
やすりがけをしっかりやった方がいいかも。
ホント適当に塗りましたがw
私はブライワックスの方が好きかな~。
艶があって手触りも気持ちがいいです
でも、ワトコオイルもちゃんと塗れば艶も出るのかな?


ウッドデッキで色を塗ったのですが、天気の良い日でブライワックスが溶けてウッドデッキに飛び散ってましたw
一応下に段ボールを敷いたんですけどね。
まぁ、ウッドデッキは外にあるし汚れても気にしません。
(汚れたのはダンナには内緒ですがw)


そして、適当に文字を配置したポスターもどきを飾りました。
(適当なので単語の区切っている箇所がおかしいかも。気にしないでね)

fc2blog_2015101916582272a.jpg

ネットで名言を探し作りましたが
あまり前向きな名言ではないかも…

ダンナがセリアで買ったバスロールサイン風な雑貨に書かれている英字を
『何これ。何が書いてあるの?』と言っていたので
ひとつはスペイン語にしてみました。スペイン語ならわかるので
(私は英語もスペイン語もわかりませんw)

今のが飽きたらまたポスターもどきを作ろうと思います


応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






sample
今回は住宅とは関係のない記事ですよ~。


最近は着なくなった洋服をフリマアプリに出品してます。
(売ろうと思ってたけど面倒くさくて放置してました)
オークションはしたことがあったけどフリマアプリは使ったことがなく
ドキドキしましたが(マナーの悪い人が多いと聞くし)
なんとか取引できました
流行りに乗り遅れてましたがwフリマアプリはオークションよりも手軽にできるのがいいですね♪

ダンナは古着屋に売ってたけど、全然お金にならなかったとグチっていたので
それもアプリに出品すればよかった~!

これで少しはクローゼットがスッキリするかな~
(全然売れないけどw)
クローゼットにある洋服のうちの3分の1くらいしか着てないんだよね(-_-;)

てか、昔履いてたスカートを試しに履いてみたら太ももでつっかえてしまった…
自分がそんなに細かったなんて…てか、太りすぎました(((( ;゚Д゚)))ガクブル
私はもやし生活で十分ですね。。。。。。。。。




そして、ブログにアクセス解析というものを使用してみました。
検索キーワードを調べて見ると、後悔・失敗などが多いですね。
まぁブログタイトルに後悔がついてますもんね(笑)
失敗とか後悔のキーワードばかりなので、なんて後ろ向きなブログなんだろう…と改めて思いましたよ

この解析見てると、どこの地域の方が見てるとかわかるんですよね。
(誰かはわかりませんよ~たぶん)
全国制覇はできてませんが、多くの地域の方にブログを見ていただいてます。
それが不思議に感じます(*´ω`)
どんな方が見てるのかな~と気になる…
というか、みなさんの方がブログ主のことが気になりますかね(アホすぎて)
そんなことないかwww

解析について書きましたけど、これを活用できるわけでもなくたまにしか見てませんよ~
最近はブログも放置でしたし。



そんな感じで相変わらず間取りに不満を感じつつも
最近はフリマアプリに夢中です。
おすすめフリマアプリはどれですかね?


ウォールシェルフやポスターは製作中で(プリンター買った)
完成したら記事にしようと思います


招待コードを入力して300ポイントゲット
◆メルカリ◆日本最大のフリマアプリ!→招待コード:QXRCME
◆ラクマ◆手数料無料!→招待コード:5JLa2M6m
◆フリル◆洋服を売るならこちら!→招待コード:tuBuE


応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村





みなさん連休はどうでしたか?
うちはダンナが祝日休みってことがほぼないのですが、珍しく休みで連休だったのに特にたいしたこともなく…
町内のお祭りに少し参加してみたぐらいです(^^;)
(よそから来たので勝手がわからず…)
今日は妻子を置いて海に行ってしまったしね~(´-ω-`)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。



何か買おうと計画をしていたわけではないのですが
(ウォールシェルフはDIYすることにしたし)
買い物に行ったら無印があったので
無印週間だし(13日まで。ネットは14日AM10時まで)
買ってしまいました(お金ないよ( ;∀;))

↓これ LEDセンサーライト
muji LED
(画像はお借りしました)


2階の廊下に使用していて
センサーだし夜中トイレに行くときに、わざわざ廊下の電気をつけなくていいので便利です。
トイレのすぐ横が階段で、寝ぼけてると落ちそうになるので
もうひとつ追加しようと買いました。

fc2blog_20151012232421589.jpg
(寝室から・廊下の電気はついてます)

fc2blog_201510122326068a1.jpg
(階段上・階段の照明はつけてます)
(タオルが雑なのは気にしないでw)

これで夜中に階段から落ちることはないだろうな(・∀・)
今更ながら、2階のトイレの位置も階段すぐ横はどうなんだろ…(危険じゃない?)

あとは無印で整理トレーとテープホルダーなどちまちました物を購入しました。
記事タイトル付けたけど、それほどの物を買ってなくてすみません

体にフィットするソファが欲しいけど
我が家は狭いから邪魔になるだろうな~
でも欲しい。。。。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。


はい、みなさんもうわかっていると思いますけど
ここからはグチですよ~。
もういい加減にしろ!って方はここでさよならして下さいm(__)m



ダンナとは家のこと(失敗とか)はほぼ話さないのですが
(いや…会話自体がほぼないな)
たまたま家の話になり
ダンナは家の建っている位置(東寄り)が気に入らないみたいです。

これは家が建ってからも気にしてるみたいでしたが
何も言わなかったのでそんな気にしてないのかと思ってました。
でもやっぱり気にしてたんですね。

この手の話が始まると私はグチが止まらなくなってしまうので
やんわりと何が行けなかったのかダンナに言いましたが
『でもHMだと今の広さより狭くなるし金額が高くなるよね』と言ってました。

ダンナが気になってるのは主に金額なんだね。
まぁ、大事だもんね。
ローンが払えなくなったら大変だものね。
車(欲しい車種があるみたい)だって欲しいものね。



私はあれこれと考えすぎて
最近は疲れてしまったというか
もう何も考えたくないな~と思うようになり
夜はちゃんと睡眠時間がとれているのに
昼間に睡魔に猛烈に襲われるという日が何日か続きました。

それも落ち着いてきたら
後悔思考が復活ですよ!
何回も同じことが頭をぐるぐる。。。。。。。。。

前向きになってみたり、また後悔したり
自分がしんどいw
やっぱり性格なのかな~と思います。
自分に自信がないのも関係してると思うのですが、どうでしょう?
(これが我が家なのよ!素敵でしょ!と胸を張って言えないとことか)

営業さんについても『む~~~~~』と
同じようなことを考えてしまうので
自分の気持ちを整理するために記事にしようと思いましたが
面倒くさくなったので、また今度にします(気が向いたら)笑




今、楽天でお買い物マラソンなんですよね~
お金ないくせに買いすぎたし、まだ買おうとしてますw
ショップ買いまわりが6倍だよ~10倍行くかな~
あぁ…もやし生活になっちゃうよ~



応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






週末にカウンター下の途中までだった壁紙の張り替えをしました。
少しだったのですぐにできましたよ~
失敗したところもありますが、これで一応完成です♪
ちなみに完成写真はありません…(^^;)



今はカウンターの上にウォールシェルフを付けようと考えていて
無印週間ですし、壁に付けられる家具

これ↓
muji3.jpg
を買おうと思ってたのですが
今の壁紙だとこれもいいけどアイアンのブラケットの方が合うな~と思いDIYすることにしました。
今は材料を調達中です

そして、ポスターを作ってみようと色々とPCをいじってました。
が、デザインするのって難しい…知識もセンスもないのに無謀だった…
てか、その前にプリンターが壊れてて印刷ができない。
買って1年半くらいなのに…保証切れがムカつく
なのでポスターができるのもまだ先です。

そして、買うつもりはなかったのですが値下げしてたので買っちゃいました

fc2blog_20151007205353cc2.jpg




fc2blog_20151007205349c5f.jpg

しまむらでカーペットとクッション
ソファーカバーもどうにかしたいんだよね(このカバー使いにくい)
あぁ…お金ばかり飛んでいく~




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。


※ここからはグチになるので読みたくない方はスルーでお願いします。




インテリアの参考にしようと人様のブログを拝見してますが
素敵なインテリアや明るい内容だったりすると
憧れるな~気分も上がる~と思い
うだうだと愚痴を言ってても仕方ないよね~(私のブログって暗いわ…)
私も頑張ろう~!と思うんですけど
ダメだ…やっぱり後悔しちゃうよ(笑)

『何であの時…』と考えてしまいます。

最近はLDKの配置が気に入らなくて気に入らなくて。。。。。
1日の中でこの空間にいる時間が長いので、余計考えてしまうんですかね。


ダンナのいとこ宅(当時住んでいたマンション)にお邪魔したときに
最初に提案された間取りのLDKの配置と似ていて
『家を建てるならこんなカンジがいいな~』と思ってました。

なので今のLDKより最初の間取りの方が好みでした。
それかLDKが直列(っていうんですかね?)だったら良かったです。

今のLDKはテレビは見辛いし
畳コーナーはこんな個室みたいにしたかったわけじゃないし
詰め込みすぎて窮屈に感じるし…
と後悔ばかりを感じてしまいます



他にも考えてしまうのは
駐車場込の図面はもう間取り決定しますよ~という段階で初めてちらっと見たのみ…ということ。

図面は建物の中だけで、駐車場や外構のことはほぼ触れてなかったと思います(記憶にないので)。
『建物と隣の敷地までの距離はどれくらいですか?』と聞いたときは
図面を見せてもらえるかと思ってたら
『人が通れる幅はありますよ~』と言われるのみでした。
図面を見せてくれないのかな?と思いましたが
営業さんが言ってるし大丈夫かなと思ってしまいました。
そしてその幅は両側だと思ってましたが、片側の幅の返答でした。。。。
結果東寄りに建てるので西側の土地が空くのですが、それがホント悔やまれます(-_-;)


営業さんに間取りを考えてもらって、なかなかしっくりこず
LDKの配置も変えた方がいいのかな~と思い間取りを考え直してもらいました。
その間取り(今の間取り)も『う~~~ん…』と思ってましたが
金額のこともあるし妥協も必要なのかな~とこれでOKにしました。

でも今はすごく後悔しているのでなんとなくの妥協はするべきじゃないです。
ちゃんと自分の中で問題点を消化しないと後悔に繋がります。
私は全てがなんとなくでした…。
間取りを決定するときも『なんかあっさり決まったけど一生住む家をこんなにあっさりでいいの?』
と思ってましたし(^^;)
(それなりに大変でしたけど)
営業さんと意思疎通ができてなかったし…これが問題ですかね。


あぁ・・・・・・・・
毎回同じようなことを書いてる気がする;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
部屋が素敵になるようにインテリア頑張ります。。。。。。。



応援ぽちお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?