やっと畳コーナーを片付けました。。。
でも、さほど片付いてないような。。。。。。


Before
fc2blog_20160615101314e0f.jpg
汚くて恥ずかしいのですが(-_-;)




After
fc2blog_20160615101318fb1.jpg


とりあえず入れていたおもちゃのBOXをやめて、ニトリのカラーボックスにしました。
子供用の机が邪魔なので片付けないといけないなぁ。


fc2blog_201606151013222c9.jpg
ドレスをかけることができるようにしようと思ったら、ドレスが長くて失敗
片付けたようで片付いてない結果となりました

まぁね3畳の広さに物を置こうというのが間違いですね。狭すぎる…。
でも、他に置く場所がないのでここに。
とりあえず、2人目が産まれたらここでお昼寝できるようになったかな



☆☆☆


インスタを見てたらキャンドゥで夏のインテリア小物が出たようなので行ってきました。
近所にはキャンドゥがないのでお店ができて欲しいな~

とりあえずあった物を…
fc2blog_20160615101326203.jpg

あとキャンドゥはネイルが充実しているのでネイル用品を買いました
出産してからネイルはしていませんでしたが(面倒くさいw)、サンダルを履くようになり足元が寂しかったので買いました。
なのでネイルは足だけしてます

ということで、なんだかんだ100均で買ってしまった…
物がないスッキリした部屋なら散財することもないんだろうな~と思いますが…仕方がないですね

買った夏小物は、リビングと玄関ニッチに飾りましたがニッチをもっとどうにかしたいです。



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
スポンサーサイト
今年に入り購入したラックをやっと設置しました。

ラックの組み立てをダンナに手伝ってもらおうと思ったけど、なかなか予定が合わないので自分で組み立てました。


fc2blog_20150912175440dae.jpg





fc2blog_2016052016490543b.jpg


ラックはコレ




無印の収納ケースが合ってないですね
ケースは粘着シートなどでリメイクしようかなと思ってるんですけど…
私じゃうまいことラックを使いこなせないような気がする
なんとかまとまるように男前化したいな~



カウンター下を何とかして
カウンターの上もこれで少しは片付けられるかも?
今は物置状態になってるんですよね…


そして電話回線をNTTからケーブルテレビにしました。
家を建てたときにTVのアンテナも設置したのですが、それもケーブルテレビにしました。
まだ1年しか経ってないのに。。。。。。 あぁ…アンテナ代…
住み始めたときはNTTしか回線?が通ってなく、今年に入りケーブルテレビも通るようになると話があったのでケーブルテレビにかえました

これをね作ったのですが

fc2blog_20160107114100d55.jpg
(隠すためにもう一つ作ろうと思ってた・NTT用)

ケーブルテレビはルーターなど3つあるので、この作ったケースもどきは使えず…
なのでむき出しになったままです。
どうにか隠したいな~と思うんですけどね。どうしようかな?


ということで、カウンター周りをもっとスッキリさせたいです



◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
以前からRoomClipに登録してましたが主に見る専門で
自分の家の写真はアップをしてませんでした。
素敵なお部屋の写真がたくさんあるので見ると辛くなり、見ない方が多かったかな(^^;)


でも壁紙を自分たちでかえたり、男前インテリアを目指したりと
部屋も自分の気持ちも少しずつ変わってきたので
年も新しくなったしRCに写真をアップすることにしました。



そしたらRCの今日のオススメ写真30枚に我が家の写真が載りましたーーーー

vol. 615 2016/01/09
RC.png
左上と右下です。

この写真↓
fc2blog_20151224143952bb2.jpg
生活感がある部屋だな…(-_-;)


RCのやり方がイマイチわかってなくて
初めてイベントに参加してみようと、同じ写真をUPしてしまったんですけどw
両方今日のオススメに載ってました

もしかしたらRCあるあるで、登録者全員1度はここに写真を掲載されるかもしれませんし
素敵なお部屋の方なら掲載されて当たり前と思ってるかもしれませんが…
ホント些細なことですけどすごく嬉しいです

初詣でおみくじが大吉だったんですけど、これは大吉効果かな!?




もうすぐこの家に住み始めて1年になります。
この1年本当に辛かったです
後悔しまくって(今もですけど)、営業さんや現場監督・工務店にイラついてムカついて…
なんだかんだ言ってもこれで良しとしたのは自分だし、自業自得だというのもわかってるんです…
この思いをどこにぶつけることもできず苦しかった。。。
(なのでブログにグチってたんですけどw)


RCを見てると『こんな間取りが良かったな~広くていいな~』と思ってしまい落ち込みますが
家は建ってしまってるし仕方がないので、あまり気にしないようにして
自分が出来ることを少しずつ頑張って、素敵だな☆って思える部屋にしていこうと思います
間取りも大切ですけど、間取りが気にならないくらい素敵な部屋に出来るといいな~(*´з`)
私にセンスがないので難しいんですけどね…


RoomClip(ルームクリップ)は日本最大の部屋のインテリア実例共有サイト

RoomClip(ルームクリップ)




◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
住み始めて約10ヶ月ですが、ダイニングのカウンターいらないです(-_-;)

当初はパソコンコーナーにするつもりでしたが
高さが高い為パソコンコーナーとしては使ってなくただの棚になってる…
自分でカウンターの色を変えたけど
無くしたくて壊したくてたまらないカウンター。

fc2blog_2015110415302619d.jpg

造り付けにしたのは失敗でした(我が家の場合ね)
営業さんに提案され『それいいね!』と安易に決めてしまったのがいけなかった。
当時は、造り付けにすれば後から家具を買うお金もかからないしいいよね~と夫婦共に思って付けましたが、今は好きな家具を買った方が移動もできるしそっちの方が良かったなぁ~と思います。

特に、そう思うのがこの壁がリビング続きになってるからです。

IMG_2674.jpg

図面ではバランスがとれてるように見えますけど
カウンターは現場合わせとなっていたので図面通りにいくとは限らないんです。

電話やプリンターを置き、そしてパソコンコーナーとして使う予定だったのでカウンターは図面よりも長くしました。
そしたら窓とのバランスもおかしくなってきます。
テレビも図面通りには置けませんでした。
なので、窓とテレビも理想としてたのと違いビックリ

fc2blog_20151112165145f4a.jpg
窓の位置が中途半端。
テレビと窓を合わせるとカウンター寄りになっておかしくなるんです

。。。。。いや、もうこのことは記事にしてるので書かなくてもいいんですよw

てか、図面に【現場合わせ】って書いてあるんだから現場監督も確認してよ!ですよ。
私たちに聞くこともなく勝手に高さと長さを決めて作っちゃうんだもん(-"-)ハァ
『現場合わせと聞いた』と言っても『聞いてない』って言われて自分は悪くないって感じで話してくるし、強く言えなかった自分がホント腹立たしいわ。

いやいや。。。。。。。。このことももう記事にしてるから書かなくてもいいんだけど、思い出したら腹立ってきたw


そうじゃなくて、、、何が言いたかったのかというと、、、、

サイズを失敗した所為でカウンターが邪魔なんです!
特に右側の壁が。
これって自分でぶっ壊せるものなのだろうか?
やっぱ業者さんに取っ払ってもらった方がいいのかな~。
まぁ当分はこのままだと思いますけど。

カウンターの件は、住み始めてから失敗だ!とすごく落ち込んだので『もう仕方がないからどうにかならないか』と考えているのですが、ソファーに座っていてふとカウンターに目をやると気になるものがあるんです。

それはコンセント。
コンセントで失敗することはあると思うのですが、我が家も失敗してます。
けど、私的には家自体を失敗したと思ってるのでwコンセントなんてどーでもいいんですww
でもカウンター上にあるコンセントが気になって気になって。。。。。。。。

私は電話などのコンセント(電話+コンセント4口)は棚の中、他のコンセント(4口)は目立たない様にカウンター下に希望してました。
しかし現場監督は『普通はカウンターの上だよ。その方が使いやすいです。そうするとカウンターに穴を開けなくてもいいですし。』と私の意見を否定してきましたW
なので、素直バカな私は『経験がある人(プロ)が言うのならそっちの方が良いのかな~』と思いカウンター上にしました。

でもやっぱり邪魔。というか美しくない。(まぁ使いやすい…かな)
好みもあるのでカウンター上にコンセントがあるのがおかしいということはないのですが、やはり私は好きじゃないです。
我が家はカウンター上に、電話+4口、2口とカウンター下に2口コンセントになりました。
カウンター下にコンセントがあるので、住み始めてからですが結局カウンターに穴を開けてもらいました
現場監督の意見に従いましたけど、結局は穴開けたしコンセントは目立って気になるし…

経験者の意見を聞くことも大事ですけど、それが(自分にとって)正しいとは限らないと思いました。

これは間取りの営業さんのことでも言えると思います。
うーむ…何が正解なのかわからなくなってきましたよ…家づくりって難しいわ


ということで、カウンターはもういらないけれど壊すのにもお金がかかりそうなので
カウンター下をどうにかして収納できるようにしようと思ってます。
カウンター上も相変わらずごちゃごちゃしてるし、うまいことできないんですよね(;´Д`)
モノがあってもキレイに見えるって何だろう?
もっとスッキリできるようにがんばります!

現場監督は他にもアンテナの件で『そんなこと言ってない』のに、でも勝手に決定されてた…ということがありました。
あんまりグチグチ書いてもね(いや書いてるけどw)と思うので、また腹立たしくなったらここで吐き出します(゚Д゚)ノ笑



↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





↓拍手もヨロシクです( `・∀・´)ノ
我が家はダイニングからテレビを見られるようにと希望しました。

結果、見辛いです(;´Д`)

IMG_2674.jpg

間取り検討の時も、この位置だと見辛いんじゃないの?と思いましたが
当時使用していたテレビ(32型?)は首ふりができたので、動かせばいっかと思いこれでOKしました。

でも、購入したテレビは55型。
こんなに大きなテレビは買うつもりなかったんですけど、希望サイズの在庫がなく安くしてもらったのでね…。
大きいテレビって首ふりできないんですね(゚Д゚;)シラナカッタ

ダイニングテーブルから見辛い
昼間や夕方(西日)は日が当たってテレビのパネル(後付け)が反射してダイニングから見辛い
(リビング・畳コーナーからは見れます)
西日で見辛いのはリビングが畳コーナー側だったら違ったのかな?

キッチンからも見えるようにしたかったのですが、ほぼ見えません



そして音。
気にしてなかったですけど、ダイニングは聞き取りづらいです。

畳コーナーは子供が昼寝で使用するのですが、テレビの音を小さくするとダイニングではもっと聞こえません。
そりゃそうでうよね。スピーカーの位置もあるし、音はまっすぐの方が聞こえるだろうし。
畳コーナーは遠くなりますけど、ダイニングよりテレビが見やすいし音も聞こえやすいです。

いや~これは後悔ですよ
畳コーナーよりダイニングにいる時間の方が長いですからね。




それぞれの配置もこの間取りを提案される前のものの方が良かったです。
てか、そっちの方が希望だったのになんでこの間取りにしたんだろ?笑

今までもこのことについて散々記事にしてますけど
営業さんもLDKの位置の希望も聞いてくれれば良かったのに…と思うばかりです(・・;)
(自分が言えばよかったのは重々承知してますよ)


この間取りを営業さんに考えてもらう間に、自分でも参考になるような間取りを探してました。
その間取りの画像を保存してました。

fc2blog_20150929215216e92.jpg

…仕事部屋を入れるとなると無理だね…

浴室やキッチンの向きなどこんな感じはできますか?って参考の為に保存したので
これを聞いてみればよかったんですよね。ダメならダメでいいんだから。
(営業さんのことを思ってしまい余計な気遣いでwこの画像は見せてません)

というか、希望を言うときに『キッチンの向きを変更してもいいので』ということは言いましたけど
(なので上の画像みたいなものを探しました)
LKの配置を変えてとは言ってなかったんですけどね…
日当たりが悪いわけでもないのに、せっかくの日が当たる箇所が三畳の畳コーナーというのが勿体無く思うんです。

営業さんは図面を引いてるし、設計する人は同じような考え方をするんじゃないの?と思い
上の画像みたいな間取り(キッチンの向きを変える)を考えてくれるんだとばかり思ってました(笑)
言葉でちゃんと伝えないとダメですね。

いつも同じようなグチばかり言ってますがw
『こうしたかったのにー!』と思う気持ちが後悔になってます。

テレビの位置もちゃんと考えないといけないですね


応援ぽちお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






WHAT'S NEW?