上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
お久しぶりです!!!


9月上旬に出産しまして、今は実家にいます
2人目なので1人目よりは陣痛から出産までの時間は短かったのですが、出産しんどかった。。。
こんなにしんどかったですっけ?1人目は何が何だかわからないうちに産んでたのでね。
(陣痛が死ぬほど痛い!出産より陣痛がイヤ!と思ってました)

まぁ安産で無事に出産できたので良かったです
上の子の時より寝る子だし、寝不足ながらもなんとか育児してます。

しかし上の子(娘)が風邪をひき、赤ちゃんにうつったのか鼻水やせきなどが出てあたふたしてます
病院で診察してもらってたいしたことはなかったんですけどね。
私の母親が仕事の為、娘は一時保育に行ってるので慣れない保育園で娘も熱が出てしまったのかも。
それでも泣いたりイヤとは言わずにおりこうに保育園へいってるので、ずいぶん成長したな~と母は感心してますよ




突然ですけどw
今回赤ちゃんが風邪をひいてあたふたしている中、以前買って全然活用してなかったこれが大活躍!



赤ちゃんが鼻水をずるずるして夜苦しそうにしてなかなか寝付けなかったのですが、これを使えば簡単に鼻水をとることができました!
口で吸うタイプのモノも使いましたうまく吸えず…。
全然使ってなかったので高い買い物だったな。。。と思ってましたが、買っていて良かった!と思い直しました(笑)




☆☆☆




と全然関係のない話になってしまいました。。。。。


実家にいますが早く自分の家に帰りたいです。
散々自分の家がイヤと言っているのに(笑)
自分が育った実家ですけど、自分の家の方が落ち着くんですよね。
実家は古いし、もう自分の家ではないような感覚と言いますか…

もうすぐ自分の家に戻るのでそれまで頑張ろう!
ていうか、自分の家に戻ったら家事も育児もやっていけるのか心配です
本当に世の中のお母さんを尊敬しますよ




だらだらと記事を書いてしまいましたけど
無事に出産しました。
当分はインテリアなどいじったりできないと思うのでブログの更新もほぼないと思いますスミマセン

今まで更新してない間もコメントをいただきありがとうございます!
大したことを書いてないですし愚痴ばかりですが、同じような気持ちの方のお役に少しでも立てたら良いな~と思ってます。

これからもよろしくお願いします




◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
スポンサーサイト
お久しぶりです!
お盆休みも終わり、オリンピックももう終わりますね。。。
気づいたら私は臨月ですよ…もういつ産まれてもいい時期になりました(;´∀`)

家は何もいじってないので記事にすることがないんですけどね…
なので今回は最近のことなどです



☆☆☆



お盆休みは私の実家に行ったぐらい。
中学校の同窓会があり、行くつもりもなかったのですが友人が『行こうか~』と言ったので臨月なのに参加しました
20年ぶりに会う人がほとんどだったけどみんなあんまりわかってなかったな~
女の子が少なくて寂しかったけど、久々に話せて楽しかったです
やっぱり女性は結婚してたりすると家のことがあったりでなかなか参加できないのかな?
次回あるときはもっと女性が参加してることを期待してます!

てか、名前を全然覚えてなくて…
私のことを覚えてるよ~と言ってくれる人が結構いたんですけど、私は何となくしか覚えてなく…ごめんなさい
やっぱり卒アルで予習しておくべきでした(;´∀`)笑



そして、娘の七五三の前撮りをしました
本当は2人目を出産してから…と思ってたのですが、前撮りの方が特典もあるし急遽前撮りをすることに。
家族写真も撮りましたが、私は全身パンパン。前撮りするならもう少し早く撮れば良かったと思いましたよ
でも主役は娘なのでね。。。

娘は髪の毛を触られるのが好きではなく、髪飾りや縛ったりとかしたりするのを嫌がります。
なので撮影時も大丈夫かな~?と心配しましたが大人しくしてました。
衣装を選ぶ時も『イヤだ~!』と言ってましたが、着付けのときも大人しくしていたし撮影もスムーズに済みました。
子供なりにわかってるんですかね?というか、綺麗な衣装を着るのは本人も嬉しいんでしょうね



そんなこんなで休みも終わり…


あとは早く出産したいです
出産準備をしましたけど1人目ほどあれもこれもとしてないので、なにか足りない気がする
出産は1回経験してますけどほとんど忘れてるし、またあの陣痛を経験するかと思うと恐怖です
2人目は予定日よりはやくなるのかな~?みなさんはどうでしたか?
あぁ、世の中のママを本当に尊敬するわ~!
てことで、あんまり考えずに過ごそうと思います(笑)



*今回は家のこととは関係のない内容ですみませんm(_ _)m



◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
お久しぶりです~!
いつの間にか7月!梅雨明け!妊娠9ヶ月になりました!
更新しようと思ってはいるのですが、インテリアなどな~んもいじってないので特に記事にすることもなくて…。
まぁ、もう少し更新できるといいな~と思ってます(笑)


今月は娘と私の誕生月です

fc2blog_2016072110450628c.jpg
実家に行った時に用意してもらったケーキ

私の誕生日は気にしてなかったのですが、ダンナが『欲しいものあるなら買っていいよ~』と言ってくれました。
でも欲しいものがない…なんでしょうね独身の頃はあれもこれも欲しいと思ってましたが、今は自分の物より子供の物だったり貯金だったり(笑)の方がいいなと思うようになりました。

など色々考えてましたが、そういえば欲しいものあった!掃除機!スティック!?スタンド式のやつ。今の普通の掃除機は出し入れが面倒くさいし使いづらいし。本当はルンバが欲しいけど高価だし無理だなぁ…
と思ったけど、誕生日プレゼントに掃除機もなんだかな~と思い、結局バックをプレゼントに買ってもらいました(笑)
七五三もあるし来年は娘が幼稚園へ入園。その時などに使えるようなバックを持ってなかったので。

ということで全然関係ない話になってしまいましたw



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。




ところで、今の我が家のリビングは

fc2blog_20160721104510234.jpg

こんなカンジです。

娘は3歳になるしトイレトレーニングしなきゃ!と始めたら全然うまくいかず、おもらしばかりなのでデニムラグをやめて、こたつもボロボロで邪魔だったので片付けました。
そして娘が誕生日プレゼントに欲しいと言った『メルちゃんのおうち』がリビングにあります
畳コーナーがもう少し広ければそっちに置いたのにな~
なので今は全然オシャレでもなんでもないリビングになっております。。。



あとはちまちまと収納をいじったりしたのですが…

fc2blog_201607211037098ca.jpg




fc2blog_20160721103718dac.jpg

鍋やフライパンをそのまま収納してましたが、やっと整理しましたw
無印のファイルケースにフライパンを入れてみましたが、手前のフライパンは大きくて取っ手がはみ出てしまい収納できず。
なのでファイルケースはやめて違うモノにしようかなと考え中。


fc2blog_20160721103724cfc.jpg




fc2blog_2016072110372894f.jpg

そしてカウンター下収納を少~しかえました。
ほぼかわりませんね(笑)
左上の収納ケースはペンなどを入れているのですが、取り出しにくいのでこれをどうにかしたいな~と考え中です。
カウンター下のラック収納へ移動しようかな~と。

こっちへ↓
fc2blog_20160611171912bff.jpg

でもここももっと使いやすくしたいです。


やりたいことはたくさんあるんですけど、なかなか動かず
体重がどんどん増えてるので、もっと動いた方がいいんですけどね~(もう太るのはヤバイ!)
出産準備もしてないし…(おいっ)
なんだかんだダラダラしちゃうのがダメですね~
暑いのでみなさん体調に気をつけてくださいね~!




◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
少しずつ更新するとかいいながらまた放置してました~
ということでお久しぶりです(*^^*)


※今回も住宅とは関係のない内容です。




今は6ヶ月になりました。
安定期に入ってもなかなか気持ち悪さはおさまらず、う~っすら気持ちが悪い
気持ちが悪いと動けないんですよね…
今はだいぶ良くなりましたが油断すると気持ちが悪くなります


そんな中、またディズニーに行ってきました(笑)
去年の11月に行き、もう当分は行くことがないだろうと思ってましたが母が『どうしても行きたい!』と言うので行くことになりました
次行くならダンナも…と思ってたのですが、休みがとれず週末も難しく6月頃なら大丈夫かな~と言ったら、母が6月は梅雨だし申し訳ないけど4月中に行きたいということだったので、今回もダンナはお留守番(^_^;)
ダンナが行かないことになったので今回は2泊することになりました。

なので、豪華にアンバサダーホテルに2泊しました~
ディズニーのホテルに泊まったのは初めてです
新幹線代も含めると結構なお値段ですよ・・・・・首都圏の人が羨ましいわ。
一番お安い部屋にしたのですがw連泊ってことでグレードアップしてくれました
といってもスタンダードな部屋ですけどね

fc2blog_201604261143340f8.jpg


今回はシーがメインです。
パークは2dayにするつもりはなかったのですが、ランドに6時から&2日目にシーと2dayパスポートだと2dayの方がお得だったので、値上がり前の3月30日ギリギリに2dayパスポートを購入しました。

去年もランドへ行ったときは雨だったのですが、今回も1日目のランドは雨
fc2blog_20160428125044d9c.jpg


2日目は天気がよく暑かったです
fc2blog_201604261143320a4.jpg



気持ち悪いのが完全に良くなったわけではないし大丈夫かな~と思いましたが、気分が紛れるのか意外に大丈夫でした

今回の旅行で良かったのは『シェフミッキー』でした
去年のときも行こうと思いランチを予約しようとしたら、出遅れて予約できず。
今回はアンバサダーに泊まるし、朝食を予約しました!
いや~初めてでしたけど良かった~
朝食の一番遅い時間でしたけど、最後のほうはお客さんも少ないしキャラクターと触れ合える時間がたっぷりありました
娘もミッキーやミニーなどとたくさん触れ合えて興奮してました途中で『コワイ~いらない~』って言ってましたけど(笑)
ランドホテルやミラコスタにも泊まってみたいですけど、母は『シェフミッキーの朝食の予約ができるアンバサダーがいいな~』と言ってました。

fc2blog_2016042611432782f.jpg

fc2blog_2016042611433054a.jpg


前回行ったときから娘がディズニー大好きになったので、今回も目をキラキラさせながら楽しんでました


次に行くとしたらずーっと先になると思うので、頑張ってお金を貯めないといけないですね…貯めれるかしら

ていうか、平日に行ったんですけどすごい人でした
入場者数が減ってるなんてことを言われてますけど、全然そんな気がしない…パスポートの料金も値上がりしたのに
10年くらい前に平日に行ったときは『人少ないな~』と思ったので、そんな感覚で行ったら全然違ってました。
あと、ショーが始まった途端にすごい高そうな望遠などのカメラをみなさん構えたので圧倒されてしまいましたw


そんなこんなで楽しい3日間でした
次回こそはダンナも一緒にいくぞ!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.


旅行に行く前に熊本地震がありました。
被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。
余震がおさまらず不安な日々だと思います。皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

大変な思いをされてる方がいるのに旅行なんてしていいのだろうか…と思いましたが、キャンセルしたら高額なキャンセル料もかかるし…と思い行ってきました。
私にできることは些細なことかもしれませんが、募金などできることはしたいと思います。
南海トラフ地震もあると言われてますし、備えを十分にして災害時などどうしたらよいのかということを改めて考えようと思います。



◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
お久しぶりです!
2ヶ月ぶりくらいですかね。。。。


更新してない間もコメントありがとうございました
みなさんのコメントに励まされ、なんとかつわりに耐えてました(´;ω;`)


今15週で来週には安定期に入ります。
つわりは完全になくなったわけではないんですけど、なんとかPCを開けるようになりました


いや~今回のつわりはつらかった~
1人目のつわりも軽くはなく辛かったんですけどね…
『陣痛や出産よりもつわりの方が辛い!』と思ってましたけど、つわりってこんなに辛かったですっけ??
入院とまではならなかったですけど、でも死んでました。。。


ほぼ寝たきり生活だったので家事はダンナがやってくれたのですが(感謝です)
子供が散らかしたおもちゃなどの片付けは後回しになり、いつも部屋が散らかってます。
私もまだ完全復活したわけではないし、今まで寝たきりで体力もなくなってるので動くと疲れるし気持ちが悪くなるしで片付けが出来ません(言い訳ですね)
妊娠前のインテリア熱もないですし、このまま中途半端な家になってしまうのかな。。。笑


とりあえず、つわりも落ち着いてきたので少しずつ更新していこうかなと思います(書くことないけどw)。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。