上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
お久しぶりです☆
年が変わってしまいました(^_^;)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



下の子が5ヶ月になり、気づいたら寝返りをしてました。
もうそんな時期⁉︎離乳食ももうすぐ始まるし2人目は早いですねσ(^_^;)


☆☆☆



2017年になりもう2月…
今の家に住み始めて3年目です🏠

だいぶ気持ちも落ち着いてきましたが、やっぱり後悔してます😭(笑)
ふとしたときに『なんでこうしてしまったのか…もう一度やり直したい…』という気持ちになってしまいます。
もうこの気持ちが一生付いてまわるんだと諦めます😂笑


☆☆☆



まぁ、そんなに落ち込んではいられず
春から上の子が幼稚園なので、入園準備やらで今はバタバタしてます💨

下の子も大きくなってきたし、上の子が幼稚園に行くようになれば少しは時間ができるかも⁉︎
そうなればインテリアなどもいじれるようにかも〜٩( ᐛ )و


☆☆☆




相変わらず更新ができませんが(;´д`)
頂いたコメントはちゃんと読んでます✨
今までに同じ様に後悔している方からコメントをいただきましたが、みなさんどうしてるかな?と考えたりもしてます(*^ω^*)
もう後悔はしてないですかね?素敵な家だと思える様になりましたか?


今年こそは収納を見直したいな〜と思いますσ(^_^;)
今年もよろしくお願い致します☆
スポンサーサイト
このブログを始めて1年が経ちました~。

前々回は家に住み始めてから1年についてのことを記事にしましたが
今回はブログを始めて1年について書こうと思います(*´з`)


1年てあっという間ですね~
まぁ今年になりあまり更新してないんですけどね~




住み始めて1年の記事には心境は変わってないと書きましたけど
ブログを始めた頃よりは、『憂鬱だぁ…』『なにくそ!絶対リフォームしてやる!』などとそれほど熱い思いはないんですよね
(前と言ってること違うけどw)
そりゃ後悔はしてるけど、そこまで思わなくなったというか…諦めもあるのかな。
もう家は建ってるし考えても仕方がないな~と思ったり、リフォームをするなら間取りをかえたいからそれだと金額的に無理だろうな~とか考えたり…。
ブログをして愚痴ったり自分のアホさを実感して仕方がないか…と思ったり、またみなさんからアドバイスや励ましのコメントを頂いて『頑張ろう』と思えるようになったのが大きいですかね(*´ω`*)


過去記事を読み返すということはほぼしないんですけど
ちらっと読んだりすると『間抜けなこと書いてんな~』とか恥をさらして恥ずかしい!と思うのでw
もう消してしまおうか!?と思うんですけど
みなさんからいただいたコメントまで消してしまうのは申し訳ないのでこのまま続けようと思います
同じように後悔している人もここで少しでもグチれるといいな~と思いますし



☆☆☆



そして住み始めて1年の記事ですけど
点検の連絡がないから工務店が悪い!ということが言いたいわけではないんですよ~

こちらから連絡すれば応えてくれると思いますし、連絡がつかない!何もしてくれない!とは思ってませんよ
そもそも営業さんや工務店など嫌いではないですし。色々言ってますけど、営業さんにはお世話になったし悪い人だとは思ってないのでね。でも間取りなどとは別の話といいますか…。

ただ気になったのは建てたらそのまま(ほっとかれてる)…な感じが寂しいな…と思いまして。
何年後点検などあれば『気にかけてもらえてるな』と。。。気持ちの問題ですかね。
そんなの気にしない!自分から連絡すればいいじゃん!て人はそれでいいと思います。
私みたいに気になったりしてしまう人は、そういうことも検討して施工会社を決めたらいいんじゃないのかな~と言いたかったんです。サービスを受けたかったらそれなりの金額になるんだな~と。
もちろん金額が安くてもサービス面が良い会社もあると思いますけどね。



あと住み心地ですけど、
これも私が後悔してるからイマイチと思ってしまうんですよね
夏はそれほど暑くなかったり冬も寒くないので、今の家(新しい家)はいいな~と思います
まぁ実家(築30年)と比べると…ですけどね。


今の家は良いな~と思いますけど、エアコンの冷暖房の効きが気になります。
リビング階段がね。
我が家の場合でいえば、やっぱりリビング階段は『やめておけばよかった』です。

◇こちらの記事に書いてます→リビング階段について

最初は自分が希望してなかったのにしてしまったっていうのもありますがアホ
夏はそこまで冷房が効かないってわけではないのでまだいいのですが、冬は冷気が2階から降りてきます。
すごく寒いってわけではないですけど寒いです。
なので階段は別のほうが良かったな~と思います。
開放感のある階段や全館空調ならリビング階段も良いと思うんですけどねぇ。我が家みたいな中途半端なリビング階段はあまりおススメしないかな…まぁ好みですかね。
というか、我が家はエアコンの設置位置を失敗してるので冷暖房の効きはそういうのも関係しますよね



工務店のことだったり住み心地だったり。。。私の書き方が悪いので悪口みたいになってますが
そういうことを言いたいわけではないんですよ
後悔からイラっとしたりムカついて感情的に書いてしまうから、悪くなってしまうんでしょうけど。

なんだか言い訳がましくなってしまってすみません(-"-;A




飽き性で面倒くさがりなのでブログを続けることが出来るか心配でしたが(笑)
何とか1年続けることができました。
更新はあまりしないかもしれませんが(おいっ)
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)




◆1日1回応援ポチよろしくお願いしますm(__)m◆
↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村






↓拍手もヨロシクです(*ノωノ)
18日にディズニーランドへ行ってきました。

fc2blog_20151121222208520.jpg

10年ぶりくらいかな…(^^;)
混むのが嫌だから平日にしたのに、18日はミッキーの誕生日で混んでました
午後から雨が降ってくるし疲れましたよ…
でも娘は初ディズニーで、目をランランとさせながら楽しそうにしていたので良かったです
今回ダンナは留守番だったのでw次回はみんなで行けるといいな~
次回はいつになることやら…


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:



ある掲示板でこたつ有りか無しかというトピがありました。

有り派もいますが無し派は、こたつは好きだけど掃除が面倒くさかったり生活感が出るのが嫌、1度こたつに入ってしまうと動かなくなってしまうので、こたつは無しというような意見でした。


私の実家は畳の部屋が多くこたつで育ちました。
リビングやキッチンなんて最近聞いたような…ずっと居間、台所って聞いて育ってきたので

話がずれましたけど、、、
なので私はこたつがあるのが当たり前だと思ってました。

リビングにソファとこたつではないテーブルの場合、冬はどうするの?足寒くないの?と思ってました。(今でもそう思うけど)
そういう方は足寒くないのかな?

あと、こたつはないけどホットカーペットで毛布にくるまってる人もいるみたいですけど、だったらこたつでよくない?と思うんですけど違うんですかね?(@_@;)
私はホットカーペットでこたつにしてたんですけど…こたつの方が電気代は安いのかな?
でもホットカーペットの方が温かいんですよね~(私調べ)

と思ってましたけど、生活感は出したくないのでこたつは置かない!と決めてました。
新築してもこたつ無しにしようと思ってましたし。


新築して我が家はテーブルがないまま(ダイニングにはあるよ)、今まで生活してました。
子供は小さいしテーブルは邪魔になるし危ないし~と思ってましたけど、テーブルはあった方がいいかなぁと思うようになります。
子供とご飯を食べるときはダイニングテーブルより座卓?の方がいいいな~と。
段々とこたつもありかな~という気になってきました(;´∀`)


そして話はまた某掲示板に戻るのですが
コメントに『生活感とか気にしてる人ってどんなスタイリッシュな生活してるんですか?』というようなのがあり、『ホントそれ!』と思いました。


な の で 

こたつ出しました~

fc2blog_20151121222036ec0.jpg
とりあえずテーブルだけ(汚いな…)

我が家の誰もスタイリッシュな生活してないのでね(笑)

テレビ台と色が合ってませんね…
私が独身の時に買ったものです。
もう7年くらい使ってますかね~。。。。。てか、いつの間に7年も!?
そろそろ新しいのがいいかな?買うなら来年だな。。。。そして処分が面倒くさい



とういことで、
私はこたつ無し派希望でしたが、やっぱり日本の冬はこたつだよ!(こたつ派)になりました


ちなみにダンナは『畳、こたつ、布団は嫌だ』と結婚当初は言ってましたが(海外育ちなので慣れてない)
家を建てるときは『畳が欲しい、外観は和風が良い』、家が建ってからは『こたつ出さないの?』と言ってました。
(就寝時はダンナ1人布団で寝てます)
その気持ちの変わりようって何なの?いつも振り回されてるわ



↓参考になるお家ブログがたくさん!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓素敵なインテリアがいっぱい♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





↓拍手もヨロシクです( `・∀・´)ノ
sample
このブログはFC2ブログです。

今日自分のブログを確認しようとしたら
繋がらなくなってました(;´Д`)

なんでだ!?
もしかして『コメントまとめ』の記事が問題でも!?と思い
(ネットで調べましたよ~)
あぁ~ブログ消された~と思って記事を消してしまいました。(←バカ)

他にもFC2でブログをしているのですが(こちらは放置)
そっちも確認してみたら見れない(゚Д゚;)

そして、Twitterを見るとみなさんFC2ブログに繋がらない様子。
FC2がシステムの調整を行ったそうです。
(問い合わせました)



ということで、『コメントまとめ』の記事を消してしまいましたーーーー(T_T)
あれ書くの大変だったのにーーーー!!!
(本当バカだな…私って)

まとめの記事を書きたいのですが書いてもいいのだろうか…?
また書くの面倒くさいので;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
気が向いたら書こうと思います(笑)

すみません…
面倒だと思いますけど、コメントは探して読んでください



応援ぽちお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






sample
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。


グチばかりのブログですが
コメントを頂いたり、多くの方に見ていただいてとても感謝しています


ランキングをやめて3ヶ月程経ちますが
また参加しようと思います。
え?もう??って思いましたね?笑

家が建ち1年経ったら
またランキングに参加しようと思ってました。
(ブログを続けてたらね)

なぜまた(もう)参加しようと思ったのか…


最初は不満をぶちまけるためにブログを始め
それから、同じような気持ちの方に見てもらいたいな~と思うようになり
次第にこれから家を建てる方の参考になればいいな~とブログをしていました。

コメントを頂いて嬉しかったのですが
(私にとっては)厳しい意見を頂いたりして
落ち込んでる私はそれが辛かったです…。
なので、ランキングから外れた方が多くの方の目にはとまらないし自分にとってはその方がいいのかなと思いました。


それからも、有難いことに沢山コメントを頂きました。
家づくりに参考になるコメントも多く
これをもっと多くの人に見てもらった方がいいんじゃないの?と思うようになります。
もう家を建ててしまった私が知るよりも
これから建てる方に見てもらった方が
頂いたコメントも活きると思うんです。
あっ、でも私は2軒目を諦めたわけではありませんよ(笑)
それに自分の気持ちも以前と比べると落ち着いてはきてるので…

なので、ランキングにまた参加しようと思います。


私の愚痴ばかりの内容より
みなさまから頂くコメントを参考にしてもらえるといいなぁと思います
素敵な家など参考になるブログは他にたくさんあるので、成功ポイントなど幸せあふれるマイホームブログは他を参考にして下さい(笑)


たぶんグチは続くと思いますがw
これからもよろしくお願いしますm(__)m


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。